« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

福島第一の停電、子供の夏休みの工作レベルか??

雨漏りで分電盤ショート=「凍土壁」停止の停電―福島第1

 東京電力は29日、福島第1原発で28日未明に発生した停電は、建物の雨漏りなどで分電盤に水が入ってショートしたことが原因と発表した。

 ショートした分電盤は現在使われておらず、長期間放置されていたため建物の劣化が見過ごされていた。東電は再発防止に向け、使われていない電気設備の点検を検討する。

 28日の停電では、土壌を凍らせて1~4号機建屋への地下水流入を抑制する「凍土遮水壁」の冷却装置が一部停止したほか、汚染水処理装置も止まった。冷却装置は同日午後に機能を回復、停電が続いている下請け企業向けの休憩施設は30日に復旧させる予定。 

(時事通信)

5bc2761cs相変わらずお粗末な福島第一原発事故処理現場でございますなぁ~

大がかりな「凍土壁」作る場合、配電作業も大がかりな作業になるはずです。

しかも、それなりの資格を持った者が作業を行うはず。

それにもかかわらず、「雨漏りが原因」ですと・・・・・。

ホント笑ってしまうわ。

1456国家の存亡にかかわる福島第一原発事故処理。

それがこの有り様・・・・・。

ニッポンの将来は暗いのぅ~

2016年6月29日 (水)

自然災害には打つ手なしなのか・・・・・。

20160629112500連日、九州方面において豪雨の状態が続いています。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。

大きな地震があった後の連日の豪雨。

あちこちで雨による被害も出てきています。

自然現象には逆らえないけれど、何とかならないか・・・・と遠く関東の地から想いをはせるワタシでございます。

しかし、いくらなんでも酷すぎないか?

2016年6月28日 (火)

後悔先に立たず

離脱派、相次ぐ「後悔」=経済悪化で危機感-英

英国の欧州連合(EU)離脱が決まった国民投票をめぐり、離脱派の間で「(離脱への投票を)後悔している」と告白する人が相次いでいる。

株価下落など経済への影響が一気に表面化し、危機感を強めたためで、報道によれば離脱決定後、選管に「自分の投票先を変えられないか」との問い合わせが多数寄せられている。

24日の結果判明後、BBC放送のウェブサイトには「自分の票は結果に関係ないと考えていた。(離脱になり)すごく心配」「自分の(離脱への)票が数に入るとは思わなかった」などの投稿が寄せられた。

離脱に投票した女性はテレビのインタビューで、「2度目の機会があれば残留に入れる」と語った。

26日報じられたサーベイション社の調査結果によれば、離脱投票者の7%が「離脱に入れなければよかった」と回答。

これは113万人に相当し、実際の投票結果で離脱が残留を上回った数である127万人に近い。

ただ、残留投票者の中でも約70万人に相当する4%が「後悔している」と答えた。

(時事通信)

Nandakoryaエゲレスさん、やっちまったなぁ~

『後悔先に立たず』でございますよ。

この先、エゲレス、EUを中心として世界中に金融危機の嵐が吹き荒れることでしょう。

歴史に残るであろう大変な事を、エゲレス国民は選択してしまったモンですわ。

しか~し!ニッポンも状況は違えど、似たような事の選択に迫られていますぞ!

『選挙』でございます。

ワタシ的思考回路では、世界状況は大きく変わっております。

近隣の反日国家、特に赤い国の何振りかまわぬ海洋進出は危険極まりない状態です。

今の日本憲法・法律下では、赤い国のやりたい放題を、赤い国の大使館を呼んで「まことに遺憾」で済ませざるを得ないのです。

仮に日本の主権の及ぶ島々に、赤い国の軍艦が取り囲んでも何も出来ないのです。

昔と今は状況が全然違うのデス。

3135e4c2sその辺をよ~く勉強し理解しないと、エゲレスのような「後悔先に立たず」になってしまいますわな。

「自分のモノは自分のモノ。他人のモノも自分のモノ」の思考回路の現在の赤い国家をナメてたら、ニッポン列島が侵食されちまいまっせ!!

 

2016年6月27日 (月)

フォッサマグナが動き始めた!

Cl7ox4lvaaqcged熊本・大分周辺の群発地震に気を取られていたら、新潟上越方面でも群発地震傾向になってきました。

静岡・糸魚川構造線(フォッサマグナ)周辺での群発地震です。

コレは非常に危険兆候でございます。

現時点では新潟上越地方だけです。

しかし今後、長野県方面や静岡県方面への地震に発展して来れば、危険度MAXでございます。

5c2c0a89静岡県の先には東海地震・・・・。

今後の地震の発生場所がフォッサマグナ上で移動するようであれば・・・・・・・・。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

2016年6月26日 (日)

バカは死ななきゃ治らない

鳩山元首相がAIIB顧問=中国、日米切り崩し狙う

鳩山由紀夫元首相が、中国主導で設立されたアジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる「国際諮問委員会」の委員に就任することが、25日分かった。

 金立群総裁が確認した。日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、中国側には、日本の首相経験者を迎え入れることで、日米を切り崩す狙いがありそうだ。

 同委は今秋、初会合を開く。金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって第三者の立場で助言する役割を担う。非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で構成する見通しで、金総裁が中心となって鳩山氏以外の人選を進めている。

 日本国内では昨年、英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

 AIIB筋によると、設立準備事務局長だった金氏は昨秋、北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。12月に正式にAIIBが設立された後、組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の意向をAIIB側に伝えている。加盟国数は来年早々にも、日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を上回るのは必至だ。

(時事通信)

90j8zqqmワタシも仏門に身を置く人間ゆえ、生きとし生ける者に対して、「死ね!」とか言う言葉は使ってはいけないと思っているのですが、此奴だけはアカン。

過去に総理という立場にありながら、ここまで日本国益の為にならない人間は、過去にもこれからも出て来いなんじゃぁ~ないのでしょうかね。

Edcd64ef『バカは死ななきゃ治らない!』

鳩ポッポには、この言葉が一番良く似合いますわ。

『バカは死ななきゃ治らない!』

鳩ポッポの脳内思考回路を見てみたいよ。

O0450033811469726562『バカは死ななきゃ治らない!』

『バカは死ななきゃ治らない!』

2016年6月24日 (金)

生粋のポルシェパラノイアの心配事

2008010810270001生粋のポルシェパラノイアには、ひとつ大きな心配事があるのでございます。

それは手元から愛人(愛車)が離れる時でございます。

1年点検だったり、車検だったり・・・・・。

だいたいそういった時、車に小キズが付いて戻ってくるのです。

Img_949530生粋のポルシェパラノイアは、愛車のどこに小キズがあるか全て把握しています。

愛車が戻ってきて車両を確認すると・・・・・????こんな所に小キズは無かったよなぁ~

しかし、生粋のポルシェパラノイアはフロントの飛び石のキズは気になりません。

それはポルシェをポルシェらしく走らせた証でもあるからなのです。

最近においては、生粋のポルシェパラノイアは本当に少なくなりました。

対案のない野党に勝てる訳も理由もない

比例選で自民第1党の勢い、共産・お維新も好調

 読売新聞社の序盤情勢調査から比例選(改選定数48)の情勢を分析すると、自民党が前回2013年に続き、他の党を引き離し、比例選第1党を確保する勢いを見せている。

 共産党が議席増をうかがい、おおさか維新の会は複数議席の獲得をほぼ確実にした。

 自民党への支持は全世代で他党を上回り、特に18、19歳を含む30歳代までの若年層の支持が厚い。「景気や雇用」「外交や安全保障」を重視する有権者の約半数が支持している。

 ただし、無党派層への広がりには欠け、13年の18議席に届くかどうかは不透明な情勢だ。

 公明党は党支持層の9割以上を固め、7議席だった13年並みの議席獲得が、ほぼ射程圏内に入った。

 民進党は、重視する政策に「憲法改正(の是非)」を挙げる人の約3割の支持を得た。ただ、内閣不支持層からの支持は3割強にとどまり、政権批判票を結集しきれていない。13年に前身の民主党が獲得した7議席は超えそうだが、10年の獲得議席16に達するのは難しく、自民党を脅かすには至っていない。

 共産党は、13年の5議席を上回る可能性が高く、比例選第3党を公明党と争う位置につけている。年齢別では、50歳代以上の世代から支持を集めている。

 おおさか維新の会は、大阪府で自民党と

拮抗

きっこう

するなど、主に近畿地方で健闘している。内閣支持・不支持層の双方から一定程度の支持を得ていることも特徴だ。

 社民党や生活の党も1議席を獲得する可能性がある。その他の政党の議席獲得は微妙な情勢だ。

(読売新聞)

野党の皆サン。

「安倍おろし」だけに躍起になっていて、己の党の対案が全然見えてきませんね。

以前からコメントしているように、ワタシは以前は民主党支持者。

政権を持たせてみて初めて「こりゃぁ~ダメだ!」と民主党支持を辞めたのです。

絵に描いた餅しか語れない民主党(現 民進党)。

8a3dd53dTwitter上で「政権与党の安倍川餅」をこき下ろすんだったら、どこの党の誰がどんな政策を持っていて実現可能で、ワレワレ国民の為に働いてくれるのかまでコメントして欲しいところですね。

ワタシに知恵を貸してくださいな。

5b16a3bfsワタシは決して自民党支持者ではありませんよ。

しか~し!

消去法でいったら、自民党しか残らないんだなぁ~コレが。

2016年6月23日 (木)

福島原発事故当時、民主党政権でなければ・・・・・

炉心溶融の言葉使わぬよう指示、隠蔽と認める 東電社長

 東京電力福島第一原発事故で炉心溶融(メルトダウン)の公表が遅れた問題で、広瀬直己社長は21日、当時の社長が炉心溶融という言葉を使わないよう社内に指示していたことについて隠蔽(いんぺい)と認め、謝罪した。東電の第三者検証委員会が指摘した「官邸の指示」については追加調査しないという。その上で、新潟県に「炉心溶融の定義はない」などと誤った回答をしたとして、広瀬社長を減給10%(1カ月)とするなどの処分を発表した。

 東電は、当時の清水正孝社長が指示したことは「社会の皆様の立場に立てば隠蔽と捉えられるのは当然」と発表。広瀬社長は会見で個人の見解を問われ、「隠蔽です」と認めた。その上で、情報発信を社長に直接提言することや、外部からの圧力があっても事実を公表できるよう訓練するといった再発防止策を発表した。

 元社長が指示した理由について、東電の第三者委は16日、「元社長が官邸側から要請を受けたと理解していたと推認される」とする報告書を発表し、菅直人元首相らが「指示したことはない」と否定している。

 また、広瀬社長はこうした「要請」の経緯について、東電として調査する考えがないことを明らかにした。「圧力に左右されない対策を取ることが重要だ」と判断したという。

 炉心溶融の公表遅れをめぐっては、新潟県が2012年から調査を求め、東電は今年2月、「炉心の損傷が5%を超えた場合は炉心溶融とする」との判断基準がマニュアルに明記されていたと公表した。

(朝日新聞)

97655あの時、民主党政権でなかったら、隠蔽することなく日本国民が事の重大さ、深刻さをワレワレ国民が認識できたかもしれません。

民主党は、メルトダウンの隠蔽だけでなく、放射性汚染物質の汚染の方向や時間、推測される推測量まで把握してた事でしょうね。

あの隠蔽さえなかったら、事故現場周辺に住まう方々も、もっと違う避難の仕方や対処方法もあったでしょう。

そして今までの5年間で、違う生き方を選択できた方もいらっしゃることでしょう。

35665それを全てぶち壊したのが民主党(現 民進党)ですよ。

「だたちに影響を及ぼす状況にない」の繰り返し・・・・・。

政権担当能力のない政党が、政権を持ったことによる日本最大の悲劇でございますな。

2016年6月20日 (月)

麻生氏の話にも一理ある。

麻生太郎氏「90歳で老後心配、いつまで生きてるつもりだ」

自民党の麻生太郎副総理兼財務相が17日、北海道小樽市での講演で「90歳になって老後が心配とか、わけの分かんないこと言っている人がこないだテレビに出てた。オイいつまで生きてるつもりだよと思いながら見てました」と語った。

麻生氏自身も75歳だが、高齢者への配慮に欠けた発言として批判が出ている。

麻生氏はこの日、参院選の立候補予定者の応援などで北海道を訪問。

小樽市の党支部会合で経済政策について語り、「1700兆円を超える個人金融資産があるのに消費が伸びていない」などと指摘する中で「90歳の老後」に言及した。

自らの祖母が91歳まで元気だったと紹介し、「カネは一切息子や孫が払うものと思って、使いたい放題使ってましたけど、ばあさんになったら、ああいう具合にやれるんだなと思いながら眺めてました」とも語った。

貯蓄より消費が重要として「さらにためてどうするんです? 金は使って回さないとどうにもならない」とも述べた。

麻生氏の発言に対し、民進党の岡田克也代表は大分県由布市で「国は年金や医療、介護制度で、高齢者の不安に応えなければならない。私は非常に怒っている」と批判した。

共産党の志位和夫委員長は東京都内で「人間の尊厳をどう考えているのか。血も涙もない」と述べた。

(朝日新聞)

90歳からの老後の不安説。

30shiawasehaワタシの田舎周辺で言えば、70歳を過ぎたご老人たちは「一か月15万もあれば裕に食っていける」から、そんなにため込む必要もないよ」と皆申しますな。

それに、90歳にもなれば施設に入ったとしても、子供達は面倒見てくれるでしょうよ。

一部、そういった環境下にない方にとっては大変なのかもしれませんが、大多数の一般論として話をさせていただきます。

ワタシ的にも、比較的金融資産をお持ちのご老人たちには、どんどんお金を使っていただきたいんですよね。

Tf22身体が健在で自由に動ける方は、ドンドン国内旅行に出かけてくださいな。

国内生産の食品や消費財を買ってくださいな。

子や孫とどんどん外食に行って、お金を使ってくださいな。

身体が少し不自由な方は、いろいろなサービスを利用してくださいな。

介護サービスを含め、部屋掃除のサービス、庭掃除のサービス、買い物のお手伝いのサービス等々。

001ワタシは「死んだら札束は紙くずと同じ」という思考回路で考えておりますゆえ、ある年齢で亡くなると仮定したうえで、人生設計(暴走老人化計画)をしております。

2016年6月18日 (土)

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 最終章

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件、今回で最終章でございます。

事の詳細は「趣味」のカテゴリーを参照してくださいませ。

0zjgmmuyポルシェ社の結論としては、塗装の新車保証3年以内であっても、保証はしません・・・との事。

ワタシ的には、もう少々戦ってみたいと思います。

しかし、もうブログにはコメントしません。

たぶん、泥沼になるから細かく書いていくのがめんどくせ~ってところです。笑

こんな事で、ブログ汚ししてても仕方ないしね。

今回の経験上の結論としては・・・・・。

1)ポルシェの新車保証制度は絵に描いた餅。(見せかけの安心感)

 

2)特に、ディラー以外からのポルシェ購入で、新車保証継承有なんてのは一切あてにならない。

 

3)世界一の品質はやはり日本車である。

 

4)マイナートラブルから大きな出費になる故障までの修理代の支払いの出来る方々以外、ポルシェの車はオススメできない。

 

5)ワタシのように、それでもポルシェに乗りたい(4のクリア)バカにしかポルシェは乗るべきでない。

そんな感じでしょうかね。

Img_0332今回、第一の愛人991の車検でポルシェセンターつくばに車両を持ち込んだのですが、911GT3RSが展示してありました。

老人のワタシには、とても乗りこなせない車両ですな。


2016年6月16日 (木)

体感的中か?

6月15日のコメント。

「体験メモ」http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2016/06/post-d5e2-1.html

そして今日、地震が発生しています。

〔地震〕北海道函館市で震度6弱、津波の心配なし

気象庁によると、16日14:21頃、内浦湾を震源とするM5.3の地震があり、北海道函館市で震度6弱の揺れを観測しました。
この地震による津波の心配はありません。

■発生事象
発生日時 :6月16日14:21頃
震源地  :内浦湾(北緯42.0度、東経141.0度)
震源の深さ:約10km
地震の規模:M5.3(推定)

■震度3以上が観測された市町村(*印は気象庁以外の震度観測点)
【震度6弱】
北海道:函館市川汲町*
【震度5弱】
北海道:函館市泊町*
【震度4】
北海道:函館市尾札部町、函館市新浜町*、函館市日ノ浜町*、七飯町本町*、鹿部町宮浜*
青森県:大間町大間*、風間浦村易国間*      

(レスキューナウ)

2224震度6弱・・・・かなり揺れましたね。

ワタシ的には、意外なところでの地震発生です。

北海道~東北地方の東方沖あたりは考えられるんですけどね。

本当に日本列島津々浦々、安心できるところはありませんな。

2016年6月15日 (水)

体感メモ

今朝の3時頃より体感悪化。

非常に良くない。

2016年6月14日 (火)

ワテが東京都知事になってやる!!

【舛添氏公私混同疑惑】「選挙がリオ五輪に重なるので」 “延命”懇願に失笑

 「少しの猶予をいただきたい。全ての給与をご辞退し、全身全霊、都民のために働きたい」。13日、4時間にわたる都議会総務委員会の集中審議が終わる際、舛添氏は「委員長」と挙手し、議会側に不信任決議案提出先延ばしを懇願した。

 この日、自民党以外の5人が明確に辞職を求め、不信任案が可決されれば辞職か議会解散に伴う選挙が実施される。「(選挙が)リオ五輪に重なり、公益にそぐわない。この時期を猶予し、その上で都知事としてふさわしくないとご判断されたら、不信任案を出していただければ」。舛添氏の訴えに委員会室には失笑が広がった。

 代表質問や一般質問とは異なる一問一答形式で行われる集中審議。各党はフリップを使うなどしながら追及し、舛添氏が「資料がない」と返事に窮する場面もあった。公用車を使った別荘通いや、美術館・博物館に偏重した庁外視察など政治姿勢への批判には何度もうなずき、「しっかりと改めたい」と反省。

 公明党の松葉多美子都議は質問の終盤、別荘通いを重ねながらも就任2年余り東日本大震災の被災地を訪問しなかったことを問題視。「知事は復興五輪と位置づけられる東京五輪・パラリンピックを語る資格はない。辞職すべきだ」と辞職要求すると、舛添氏は自席で頭を下げた。

 一方、自民や共産など各党が千葉県木更津市のホテルでの面談相手や、舛添氏を家族同伴で野球の巨人戦に招待してきた相手など細部を尋ねると、「政治家としての信義で答えない」と説明を拒否した。

 傍聴席からは「それじゃ分からない」「いい加減にして」などとやじが飛んだ。新宿区の会社社長、遠藤哲さん(64)は「全く説明責任を果たしていない。真実を語ってほしい」と憤っていた。

(産経新聞)

もう禿チャビンの事はイイやろ。

追求して辞めさせても、次がいないの判ってんだから・・・・。

T02200226_0285029313412623678都議会議員も己の”次回選挙パフォーマンス”が見え見え~

オマイらの能力は”どんだけ~”って感じですわ。猛爆!

言うだけ番長勢ぞろいってか!

やり手がいないなら、ワテが都知事やってやってもいいんだけどな・・・・・。

贅沢は言わんよ。

月に80万円の給料。

ボーナスは要りません。

朝食はデニーズでモーニング。

昼食は”叙々苑”で焼き肉、知事室から出られないなら、とんかつ”まい泉”のヒレカツサンド。

夕食は都の職員と数名と一緒に、銀座””久兵衛”ですしを喰らう。

酒は無し(ワテが下戸の為)。笑

*都の職員との飲食は職員全員とのローテーションでコミュニケーションをはかる。

247529そして車は、ポルシェ”パナメーラ”。

もちろん1年落ちの中古車で桶~

後部座席は公務仕様にカスタマイズ。

これくらいはイイやろ。

Panamera04運転手は美人秘書のみ。

秘書は美人秘書が一名だけいれば桶~

これどうよ!

安上がりでしょ!猛爆!!!!

2016年6月13日 (月)

中韓どっちもどっちやな

中韓“ワタリガニ漁”めぐり一触即発 中国漁船が違法操業…韓国軍も出撃

 朴槿恵(パク・クネ)政権下の韓国と習近平国家主席率いる中国に、一触即発の緊張感が漂っている。韓国で最盛期を迎えているワタリガニ漁をめぐって、同国領海内で違法操業する中国漁船に韓国漁民がブチ切れて2隻を拿捕(だほ)、当局に引き渡したのだ。親密ぶりが目立つ中韓だが、成り行き次第では、蜜月に亀裂が入りかねず、たかがカニでは済まされない事態になっている。

 事件は今月5日に起きた。北朝鮮との海上境界線として設定している北方限界線(NLL)に近い韓国・延坪島(ヨンピョンド)付近の海域で、中国の漁船がいかりを降ろしているのを漁民が発見。中国漁船2隻を仲間の漁船で捕らえ、海洋警察に引き渡したのだ。

 現地メディアによると、中国漁船は22トンと15トンの木造船で、船員11人が乗船。15トンの漁船からワタリガニなどが入った20キロのボックス2つ、22トンからボックス1つが押収された。

 拿捕に参加した漁船の船長は、聯合ニュース(6日電子版)の取材に〈夜明けの延坪島南漁場で操業を行ったが、延坪島の北の海を真っ黒に埋めた約100隻の中国漁船をみて瞬間的に怒りがわき、中国漁船を引っ張ってきた〉と語り、違法ぶりがいかにひどかったかを証言した。

 オンラインニュース「アジアTODAY」(6日)は〈多くの国民は、韓国の海域を自分の家の茶の間のように出入りする中国漁船の違法操業に怒って、当局に、より強力な対応を求めている〉と憤りを伝えた。

 延坪島付近のカニ漁は4~6月と9~11月に最盛期を迎える。この漁場のワタリガニは柔らかい肉に加え、卵がぎっしりと詰まっていることから「カニの王様」として人気が高い。

 「中国漁船はこの高級食材をねらって押し寄せてきているが、韓国軍のレーダーに捕捉されたその数を調べてみると、2015年の4~6月だけで計約3万隻に達し、13年の同期間と比べて2倍近くに増加した。韓国では、今年も1日平均200隻を超えていると報道されている」(現地メディア関係者)

 韓国経済への打撃は大きく、6日の中央日報(電子版)は〈13年に9984トンだったワタリガニ漁獲量は、昨年6721トンで30%ほど減少した〉と指摘。「今年は5月末時点で、前年の同時期と比べて35%の水準というから、横取りの状況はかなり深刻だ」と先のメディア関係者は明かす。

 漁獲量の急減は価格の高騰を招き、大手流通チェーンのEマートでは、昨年8月から12月の間の小売価格が50%も跳ね上がったことから、「関係者は相当な危機感を抱いている」(先のメディア関係者)という。

 中韓関係に詳しいジャーナリストは、中国漁船の強奪行為についてこう語る。

 「ワタリガニの違法操業は今に始まったことではないが、年々、悪質になっているのは確かだ。漁場がNLLに近いため、韓国側の取り締まりが迫ると、中国漁船はすぐに北朝鮮側に逃げ込む。韓国側が手を出せないことをいいことに違法行為を繰り返している」

 韓国世論も爆発寸前で、「抗議デモや反中デモが起き、中国漁船の模型を作っては、たたき壊したりしている。国際法を順守し、自国、他国の領土、領域を尊重する流れがあるなかで、このまま違法操業が続いていけば、反中勢力が一段と拡大し、中韓関係にヒビが入りかねない。まかり間違えば、衝突もありえる」(先のジャーナリスト)。

 韓国軍と海洋警察、在韓国連軍は10日、同国領海の漢江河口で違法操業する中国漁船を取り締まり、退去させた。

 軍まで乗り出す一大事。確かに、たかがカニ一匹ではなさそうだ。

(ZAKZAK)

2a2e68a9中国にとっては、膨大な人口の食糧確保に躍起。

韓国にとっては、ケジャンとキムチがなければ、美味い喰いモンがないし・・・・。

どっちもワタリガニは大切な食材なんでしょうな。

O0450033811469726562まぁ~どっちもどっち。

”人のモノは自分のモノ”の思考回路が強いお国柄同士。

勝手にやってちょうだいな。

2016年6月10日 (金)

ポルシェ マカンS、塗装不良で保証クレームの件 その7

前回のその6

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2016/05/post-cee9.html

にもコメントしたように、現在、ドイツ本国のポルシェ本社からの返事待ち状態です。

Img_0251そんな事は待っていられないので、バンパーの再塗装は個人的に始めています。

ワタシ的には、保証クレームで直した金が欲しい訳ではないのですよ。

初期対応、『保証期間内にもかかわらず、ポルシェ側の瑕疵をオーナー側が証明出来たら保証してやるよ』っていう、高慢な企業体質に不満があるのですよ。

ワタシが求めるのは保証金額ではなくて、ポルシェ社側からの『保証期間内にもかかわらず、オーナーに不快な思いをさせて申し訳ございません。』という謝罪の言葉(文章なら、なおよろし)なんですよ。

ワタシは合法的範囲内で徹底的にやるでよ!

=閑話休題=

暴走老人化計画も同時進行ちうでございます。笑

Img_0249

2016年6月 8日 (水)

食中毒を出すお店について思ふ

愛知の高校生ら219人、食中毒症状 修学旅行先の沖縄

沖縄県名護市の観光施設「OKINAWAフルーツらんど」で5月下旬に昼食を取った愛知県の高校生218人と教員1人が、嘔吐(おうと)や下痢などの食中毒症状を訴えた。

沖縄県生活衛生課が7日、発表した。全員快方に向かっているという。

生活衛生課によると、高校は5月22~24日、沖縄県内を修学旅行で訪れた。

26日に生徒30人が食中毒症状を訴え、16人の便から腸内細菌エシェリキア・アルバーティーが検出された。

症状を訴えた人は計219人になった。

この菌は2003年に発表された新種で、国内で食中毒症状が出たのは7例目。

県北部保健所は、23日に同施設で食べた「ニガナの白あえ」が原因だったとして、6月7、8日の営業停止を命じた。

(朝日新聞デジタル)

ワタシ、調理関係が大好きで、中2の頃よりバイトと言えば飲食店の厨房でございました。

Tf22地元飲食店の宴会の盛り付けの補助。

地元で有名だったファミレスの厨房。

喫茶店の調理場。

割烹居酒屋の調理場。

カフェバーの裏方(調理)。

そんな中、「こんなにひどい感じで、よく食中毒を出さないなぁ~」と思う事も時々あったんですよね。

詳細を書くとマズイと思われますので書きませんが・・・・・。

調理場なんてそんなもんだよね。(いわきのよぉ~笑)

そう思っている中でも、食中毒は出さないんですよ。

1f45d88bだから、食中毒を出してしまう調理場の環境って想像を絶するんでは内科医?と勘ぐってしまうんですよ。

コワいですね~

2016年6月 7日 (火)

舛添の件=モラル崩壊ニッポン

舛添氏の調査結果 都議会から厳しい反応も

 東京都の舛添知事は政治資金など自らの一連の疑惑について弁護士に依頼していた調査結果を公表した。一連の疑惑は「すべて違法性はない」としている。調査結果を受け、都議会からは、厳しい反応も上がっており、7日から始まる本会議の質疑で、知事への追及が予想される。

 都議会自民党・宇田川聡史幹事長「これ(調査結果)を精査させていただいた中で質問に結び付けなきゃいけない」

 都議会公明党・長橋桂一幹事長「厳しく追及していきたい」

 共産党都議団・大山とも子幹事長「違法じゃなければいいのかというのが多くの都民の皆さんの批判ですから」

 都議会では7日から代表・一般質問が始まり、舛添知事の答弁次第で各会派は今後の姿勢を決める方針。

(日テレニュース24)

まぁ~昨日の舛添都知事の弁護士付の釈明会見。

見苦しいったりゃぁ~ありゃしない。

『よろしくはないが、違法ではない。』の連呼。

Lenabinta0808_8そこには都知事としてあるべき人格もモラルのかけらも見えてきません。

人間としてのモラルも見えてこんな。

見えてくるのは、自己欲や自己防衛ばかり。

自己欲の塊が、よくも『今後も都民の為に尽くしてまいりたい』だよ。

大笑いだぜ!

お偉い弁護士様が『よろしくはないが、違法ではない』云々。

・・・・・って事はだよ、『違法でなければ、何をやっても大丈夫!』って、お墨付きを与えたようなモンじゃない。

6ab17e5bミナの衆よ!

違法でなければ、何をやっても大丈夫やで!

グレーゾーンも桶~って事やな。

モラル崩壊のニッポンの時代到来って事や。

2016年6月 5日 (日)

アベノミクスが停滞気味なのは、マスコミにも大いに責任あり!

選挙モードに突入し、与野党ともに相手方の非難の応酬合戦でございますな。笑

アベノミクスが成功だの失敗だの・・・・・。

ワタシ的には、アベノミクスが停滞気味な原因に、マスコミが我々一般庶民に対する「マイナスイメージ」の植え付け(洗脳)に大きな原因があると思いますな。

006a例えばネット上を見れば、検索サイトの経済やマネー欄のトップには、必ずと言っていいほど、『老後破産を防ぐには・・・』とか『30歳らか始める老後資金』とか『50歳の平均貯蓄額』とか『老後資金は5000万が必要』だのと、金銭的に不安を与える記事ばかりが目立ちます。

そういった将来に不安を抱かせる記事ばかりが目立つ中で、誰が消費にお金を回しますか?

O0480036012716583614都会は別としても、ワタシのような田舎住まいのご老人達は、爺さん婆さん二人で15万もあれば余裕で食っていけると言っていますな。(実際に地元のご老人たちと話す機会があった時に、1か月いくらあれば生活できる?と聞いた答えのほとんどがそうです。)

もう少し、比較的金融資産をお持ちの高齢者を中心としたワレワレ庶民が消費に向かえば、何の問題もなく経済が回復すると思うのですよ。

O0500050012439842941ワタシは元・地元民主党の選挙を支援&応援&お手伝いをしたものでございます。

そのワタシが、民主党(現民進党か?)では、ニッポンが終わると思ったから、民主党から離れたのですよね。

なので、現時点では無党派層なんですよ。

なのに、アベノミクスの話をするかと言えば、今ある政党を『この政党はアカン!』と消去法で消していってみてくださいよ。

残るのは結局のところ、自民党くらいなんですよね。

だから、最後に残った自民党の話をしているのデス。

Tpfmそして、ワレワレを惑わすマスコミの記事をうのみにし、ワレワレが消費しなかったら「アベノミクス」は絶対に失敗します。

それは他党が政権を取った時と同じで、ワレワレの将来は暗いものとなります。

ワレワレ庶民の将来を暗いものにしたくなかったら、ワレワレが消費する事ですよ。

例えば・・・・・・・

〇輸入品でなく、国産品を買う

〇シルバー人材センター等を利用する

〇断捨離しリサイクルに回す(捨てる)

〇古すぎる家電用品を国産製品の家電に変える

〇なるべく地元の商店で買い物をする

・・・・・・書き出せばキリがありません。

1b52708cs要するに、消費してお金が廻れば、また自分のところに金が廻ってくる。

それが言いたいのですよ。

2016年6月 4日 (土)

体感メモ

===メモ===

体感非常に悪い。

寝る。

1d40eaaa

ケルヒャーにドヒャーと驚く!

先日、ケルヒャー高圧洗浄機を買ったのデス。

Img_0225今日の午後に門柱周りをケルヒャーしたのデス。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

汚れが落ちる!落ちるぅ~

10年の月日を感じずにいられませんねぇ~

Img_0229しかしまぁ~このケルヒャー高圧洗浄機。

もっと早く買っとけばよかった。

2016年6月 3日 (金)

世界一高価な韓国海苔

韓国ソウル、シェラトン グランデ ウォーカーヒル内に『パラダイス カジノ』があるのデス。

Img_0209日本への帰りのときに、パラダイスカジノのスタッフが「韓国海苔」をくれるんです。

その海苔は、韓国最高峰レベルの海苔らしいです。

『いつも韓国海苔を戴いてスミマセンねぇ~』

・・・と言ったところ・・・

Yjimagegw4yk2hpカジノのスタッフ曰く。

『いつも沢山、儲けさせて戴いていますから、その御礼です。』

・・・だとさ。猛爆!!!

若鮎の季節やね~

知人が今年の初鮎を持ってきてくれたのです。

Img_0208鮎解禁日に合わせて釣りに行って、釣果のお裾分けでございます。

ワタシが出かけているのを知っていたので、ちゃんと保存が効くようにして氷温チルド。

昨夜、帰ってきてから美味しくいただきました。

カニサハムニダ!

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »