« フォッサマグナが動き始めた! | トップページ | 自然災害には打つ手なしなのか・・・・・。 »

2016年6月28日 (火)

後悔先に立たず

離脱派、相次ぐ「後悔」=経済悪化で危機感-英

英国の欧州連合(EU)離脱が決まった国民投票をめぐり、離脱派の間で「(離脱への投票を)後悔している」と告白する人が相次いでいる。

株価下落など経済への影響が一気に表面化し、危機感を強めたためで、報道によれば離脱決定後、選管に「自分の投票先を変えられないか」との問い合わせが多数寄せられている。

24日の結果判明後、BBC放送のウェブサイトには「自分の票は結果に関係ないと考えていた。(離脱になり)すごく心配」「自分の(離脱への)票が数に入るとは思わなかった」などの投稿が寄せられた。

離脱に投票した女性はテレビのインタビューで、「2度目の機会があれば残留に入れる」と語った。

26日報じられたサーベイション社の調査結果によれば、離脱投票者の7%が「離脱に入れなければよかった」と回答。

これは113万人に相当し、実際の投票結果で離脱が残留を上回った数である127万人に近い。

ただ、残留投票者の中でも約70万人に相当する4%が「後悔している」と答えた。

(時事通信)

Nandakoryaエゲレスさん、やっちまったなぁ~

『後悔先に立たず』でございますよ。

この先、エゲレス、EUを中心として世界中に金融危機の嵐が吹き荒れることでしょう。

歴史に残るであろう大変な事を、エゲレス国民は選択してしまったモンですわ。

しか~し!ニッポンも状況は違えど、似たような事の選択に迫られていますぞ!

『選挙』でございます。

ワタシ的思考回路では、世界状況は大きく変わっております。

近隣の反日国家、特に赤い国の何振りかまわぬ海洋進出は危険極まりない状態です。

今の日本憲法・法律下では、赤い国のやりたい放題を、赤い国の大使館を呼んで「まことに遺憾」で済ませざるを得ないのです。

仮に日本の主権の及ぶ島々に、赤い国の軍艦が取り囲んでも何も出来ないのです。

昔と今は状況が全然違うのデス。

3135e4c2sその辺をよ~く勉強し理解しないと、エゲレスのような「後悔先に立たず」になってしまいますわな。

「自分のモノは自分のモノ。他人のモノも自分のモノ」の思考回路の現在の赤い国家をナメてたら、ニッポン列島が侵食されちまいまっせ!!

 

« フォッサマグナが動き始めた! | トップページ | 自然災害には打つ手なしなのか・・・・・。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63839599

この記事へのトラックバック一覧です: 後悔先に立たず:

« フォッサマグナが動き始めた! | トップページ | 自然災害には打つ手なしなのか・・・・・。 »