« 個人的愚痴を聞いてくださいな | トップページ | 茨城県南部でⅯ5.0 »

2016年7月15日 (金)

フランスのトラックのテロに思ふ

仏南部のトラック突っ込みは「明らかなテロ」、死者80人=大統領

[パリ 15日 ロイター]

フランスのオランド大統領は、同国南部ニースで14日夜、革命記念日の祝日に合わせて打ち上げられた花火を見ていた群衆にトラックが突っ込んだ事件について「明らかなテロ攻撃」だと表明した。

15日未明のテレビ演説で語った。

大統領は、昨年11月のパリ同時攻撃を受けて発令した非常事態宣言を7月26日の期限から3カ月延長すると発表。

今回の攻撃による死者は、少なくとも80人という。

まずもってお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします。

合掌

*************************

何とも痛ましい事件でございますなぁ。

皆が楽しんでいる場所で起きた悲劇。

こういった事は、今後、日本でもありえるという事だけは、ワタシ達も忘れてはいけませんな。

好む、好まざるにかかわらず、グローバルな世の中になってしまった今のニッポン。

憎しみや憎悪までもがグローバルに世界中を駆け巡る訳です。

ニッポンだけが別という訳にはいかんのですよ。

E6619782「平和ボケ」していると、あっという間に足元すくわれまっせ。

気ぃ~つけなはれや。

« 個人的愚痴を聞いてくださいな | トップページ | 茨城県南部でⅯ5.0 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

彼らには、日本からすでに宣戦布告されていると思われているようですね。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます。

日本への入国のセキュリティーは大甘ですから、いつ何時、何があってもおかしくない状況だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/63918775

この記事へのトラックバック一覧です: フランスのトラックのテロに思ふ:

« 個人的愚痴を聞いてくださいな | トップページ | 茨城県南部でⅯ5.0 »