« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

名古屋だみゃぁ~

「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査、つらい結果に

国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン。名古屋市が「ライバル」7都市と比べた魅力度を各都市で調査したところ、そんな結果が出た。「名古屋が日本を支えている」。

河村たかし市長はイメージアップへ号令をかけるが、前途は険しそうだ。

「うちが調べた数字で、行きたくない街ナンバーワン。よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ」。河村氏は30日、愛知県との意見交換の場で繰り返し嘆いた。

市は6月、東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た。

どの程度行きたいか尋ねて指数化すると、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった。

「最も魅力的に感じる都市」に名古屋を選んだのは全体の3%で最下位。首位の東京23区(22・4%)の7分の1だった。「最も魅力に欠ける都市」は大阪市(17・2%)を引き離し、30・1%に上った。

(朝日新聞デジタル)

ワタシ的には名古屋は嫌いな場所ではないんですけどね。

”ひつまぶし”は美味しいし・・・・・。

でも、ふたつだけ嫌な思い出があります。

ひとつ目は、ワタシの会社のトラックが名古屋市内配達の時、ワタシのトラックは右折(信号最前列で停止中)、相手は直進。

64完全に信号が変わって、右折可の矢印が出てトラックなのでゆっくりと右折していったら、完全信号無視のアルファードがぶつかってきたんですわ。

その交差点には警察官も立っていて、初めはアルファードの信号無視やね・・・とか言ってたくせに、最後はアルファード側が黄色で侵入したとか言い始めたので、現場を見ていた警察官はいなくなってしまいました。

コレが残念のひとつめ。

ふたつ目は、名古屋の東急に宿泊した時、近くにコンビニがあって夜買い物に行ったとき、急に”あんちゃん”から声かけられて、「俺の暗証番号見ただろう!」と言い始めたんです。

Dfg何か?と思えば、コンビニ内に自動引き出し機があって、そこに”あんちゃん”がいて、そこをワタシが通ったわけです。

そうしたら、「俺の暗証番号見ただろ!!」ですわw

********************

ワタシ誰だお前?

あんちゃん俺の暗証番号見ただろって言ってんだよ!

ワタシ誰だお前?

あんちゃんとにかく表に出ろよ!!

ワタシ俺を茨城県警桜川警察署生活安全課の○○(名前)だって知って言ってるのか!!(ハッタリをかますww)

あんちゃん黙って逃げた。

********************

そんな事が名古屋もありましたっけ。笑

2016年8月30日 (火)

小池さん、頑張る!

小池知事、築地移転を延期の方針 土壌の安全性に疑問

東京都の小池百合子知事は、11月7日に予定している築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転時期を延期する方針を固めた。

豊洲市場の土壌の安全性確認などが不十分と判断した。30日午前、報道陣の取材に対し「近々会見など開き、その場ではっきり話をする」と述べた。

小池氏は、豊洲市場の地下水のモニタリング調査が終わっていないことを疑問視。

過去7回はすべて環境基準値以下だったが、最終調査は11月18日に始まり、1月中旬ごろに結果が出る。

今月26日の定例会見で調査終了を待たずに開場を迎えることに「大きな疑問を持っている」と述べた。

このほか、2009年2月に4316億円だった豊洲市場の総事業費が5884億円に膨らんだことや、間口の広さなどの「使い勝手」の点で業者らから不満の声が上がっていることも課題に挙げ、改善点を調べる考えを示していた。

(朝日新聞デジタル)

O0480048112729806125一部の都議会議員の巨大利権にメスを入れた小池さん。

あっぱれ!!あっぱれ!!

今までの都知事で、ここまでやれるのは居なかったものね。

小池さんまでの都知事達は、巨大利権の前にひれ伏してきたんでしょうかねぇ~

素人のワタシが見ても、あの仕切られた小さい空間での卸は無理がある。

たぶんアクリル板か何かの仕切りなんでしょうが、あのアクリル板を毎日掃除するんでしょうかねぇ~

効率悪っ!

小池さんには東京都の一部の議員達に蠢く巨大利権の闇を暴き出し、膿を出しきってもらいたいですね。

それがニッポン再生への第一歩にも繋がりますよ!

Imge2f39c7dzikbzj

2016年8月28日 (日)

台風10号は危険だ!

台風10号 経験したことのない被害のおそれ

Aaiavxd台風10号は再び、非常に強い勢力となって北上しています。

八の字を描くような動きを見せているせいか、「迷走」や「さまよえる」など奇妙な呼ばれ方をしていますが、今後は進路を北へ定め、東日本から北日本に接近、上陸するおそれが高まっています。

台風予報に安易な推測は禁物ですが、台風が予報円の中心を通った場合、30日(火)に東北の太平洋側に上陸する可能性があります。

台風の記録が残る1951年以降、福島県・宮城県・岩手県に上陸(再上陸を含む)した台風はありません。

今回は台風があまり衰えずに、接近・上陸することが考えられ、東北地方にお住いの方にとって、今までに経験したことのない台風被害になるかもしれません。

まもなく収穫時期を迎える稲作や果樹などの農作物に重大な被害が出るおそれもあり、最大限の対策が必要です。

(ウェザーマップ)

>今までに経験した事のない台風被害・・・・・。

5c2c0a89ここまでの表現は聞いた事がありませんね。

そこまで気象予報士にとっては脅威を感じる台風なのでしょう。

特に関東~東北方面の方々は、台風10号の今後の動きには最大限の注意が必要になると思います。

ワタシの家も、ワタシの会社も該当地域に入ってきそうです。

今日は家の周りの強風で危険そうなものを片付けました。

明日は会社の工場を守る対策を取る予定です。

そうそう、二人の愛人を守る事もしなければ・・・・・・。

2016年8月26日 (金)

(株)サンリオ 8136 の件

本日の(株)サンリオ 8136

1,854円也

長い目で見てちょ!

2倍になるのも夢でないでよ~

Enn1604261201017p1

2016年8月25日 (木)

ポルシェ世界販売6.8%減、米国が18%減と後退 7月

ポルシェ世界販売6.8%減、米国が18%減と後退   7月

ドイツの高級スポーツカーメーカー、ポルシェは8月12日、7月の世界新車販売の結果を明らかにした。総販売台数は1万9300台。前年同月比は6.8%減だった。

市場別では、米国の落ち込みが大きい。7月の米国実績は3878台。前年同月比は18%減と、マイナスに転じている。

**中略**

ポルシェの2015年の世界新車販売台数は、22万5121台と過去最高。前年比19%増と、5年連続で販売記録を更新した。

ポルシェの2016年1‐7月の世界新車販売は、13万7300台。前年同期比は1.9%増と、わずかに前年実績を上回っている。

(カービュー)

20110803saida27月のポルシェの販売台数が減少とな・・・・・。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

ポルシェのような車は少量生産でイイのだ。

30年くらい前は、基本『今年の日本向けの911は50台』とかでしたからねぇ~

その中から欲しい方々が、車両を選んでいった時期もあったんですよ。

別に特注オーダー車もごく少数の方がいましたけどね。

ワタシ的思考回路では、ポルシェは大好きだけど、最近、車両が多くなってきて、品のない改造をしたり、乗り方をするオーナーが増えてきて残念なのですな。

とてもエンスーとは言えないような人達が増えてしまったのです。

ポルシェ社は裾野を広げすぎましたな。

年間生産台数が数万台くらいのポルシェ社の頃が一番輝いていたかな・・・・・・。

Dsc05704

2016年8月24日 (水)

世界中が揺れている

イタリア中部地震、死者38人 初の公式発表

【AFP=時事】

イタリアで24日未明に発生したマグニチュード(M)6.2による地震で、38人の死亡が確認された。

同国の市民保護局が24日、発表した。公式な死者数の発表は初めて。

死者数はさらに増加する見込みという。

同局緊急対策部門の責任者は「がれきの下敷きになっている人、行方が分からない人がまだ大勢いる」と述べた。

2016年8月22日 (月)

商売は商い(あきない)と申します

変わらないことの方が合理的である真実に早く気付け

http://www.bllackz.com/?m=c&c=20160821T1610480900

(まずはこの記事をお読みくださいませ)

上記記事を読んで、ワタシも気づかされたのです。

ワタシの会社は祖父の時代より、「純国産墓石加工卸」専門店でございました。

墓石加工卸業としては、ワタシで3代目になります。

その3代の間には、石材関係にもいろいろありましたよ。

***********************

〇インドやアフリカからの黒の原石が輸入されるようになる。

          ↓

〇韓国から比較的安い原石が輸入されるようになる。

          ↓

〇中国から激安の原石が輸入されるようになる。

          ↓

〇中国から激安の墓石製品が輸入されるようになる。

          ↓

〇現在に至る

************************

その間、50年~60年。

その間もワタシの会社は、自社採掘の原石をメインに、墓石製品加工卸をする事に注力してきました。

Photoその間には、経営危機の波が何度かありましたがね。

同業者も同じで経営危機の度、、国産製品卸業だったのが、韓国や中国からの輸入モノをメインに取扱ったり、小売業に移っていったりと、目まぐるしく同じ業界の中でも業務内容を変えていきました。

商売は商い(あきない)ともうします。

『商い(あきない)→飽きない』で同じ業務形態を続けていたからこそ、どんどん淘汰されていったこの業界に内にあっても、何とか今までやってこれたのではないかと思っております。

この先もこの業界(墓石石材業)内で、一層の淘汰が進んでいく事は間違いないでしょう。

そんな中にあっても生き残っていく為には、いっそう飽きないでこの道を行くしかないのでしょうね。

2016年8月19日 (金)

MSNトップページ、誤字か?ワザとか?

福島第一の凍土壁、凍りきらず 有識者「計画は破綻」

東京電力福島第一原発の汚染水対策として1~4号機を「氷の壁」で囲う凍土壁について、東電は18日、凍結開始から4カ月半で、なお1%ほどが凍っていないと原子力規制委員会の検討会に報告した。

地下水の流れを遮るという当初の計画は達成されておらず、規制委の外部有識者は「破綻(はたん)している」と指摘した。

東電の報告によると、3月末に凍結を始めた長さ約820メートルの区間の温度計測点のうち、8月16日時点で99%が零度以下になったが、地下水が集中している残りの部分はまだ凍っていないという。

東電は、セメントなどを注入すれば凍らせられると主張した。

凍土壁の下流でくみ上げている地下水の量は、凍結開始前とほとんど変わっていない。

外部有識者の橘高(きつたか)義典・首都大学東京教授は「凍土壁で地下水を遮る計画は破綻している。

このまま進めるとしても、別の策を考えておく必要がある」と指摘。

検討会は、上流でくみ上げた場合の地下水抑制効果の試算などを示すよう東電に求めた。

(朝日新聞デジタル)

今朝、事務所に来てパソコンの電源を入れてニュースを確認したら、MSNのトップページのニュース欄に、浄土壁凍りきらず「計画は破綻」』なっておりました。

Img_0675凍土壁でなく浄土壁!

浄土と書かんでもなぁ~

誤字なのか、ワザとなのかは判りかねますね。

いずれにせよ、1%程が凍っていないという東電サイドのコメント。

あのウソ隠蔽まみれの東電の事でございますから、30%くらいは凍ってないんとちゃうの?

ひょっとしたら半分くらいかもね。

Yjimage8331t0n4ワタシ達が『浄土に逝く』のもそう遠く無い将来なのかもしれませんね。

・・・・という事は、あのMSNも的を得た、誤字かワザとかなのかもしれませんぜ。

2016年8月17日 (水)

アホ丸だしのニッポン国政

インドネシア、南シナ海の領有権問題解決に積極関与=大統領

[ジャカルタ 16日 ロイター]

インドネシアのジョコ・ウィドド大統領は16日、中国やフィリピンなどが領有権をめぐり争っている南シナ海問題の解決に向け、積極的に関与していく方針を示した。

17日の独立記念日を前にした演説で語った。

オランダ・ハーグの仲裁裁判所は7月、南シナ海のほぼ全域にわたって主権が及ぶとする中国の主張を退ける判断を下した。

フィリピンの主権を中国が侵害しているとする判決に中国は激しく反発し、受け入れを断固拒否する姿勢を貫いている。

ジョコ・ウィドド大統領は仲裁裁判所の判決に言及し、「インドネシアは平和的な話し合いを通じた紛争解決に向け積極的に関与する」と語り、「われわれは国際的な紛争の平和的解決に努める」と強調した。

同大統領はまた、警察・司法改革を推進する方針も示した。

8a3dd53dインドネシアの大統領、、「インドネシアは平和的な話し合いを通じた紛争解決に向け積極的に関与する」と語り、「われわれは国際的な紛争の平和的解決に努める」と強調した。

イイ事言うねぇ~

日本政府も竹島問題にしろ、尖閣問題にしろ、仲裁裁判所に申し立てをして判断を仰ぐ。

日本に所有権があるのは間違いのないところでも、ここまで揉めてるんじゃぁ~出るとこ出て話をキッチリと付けるべきでしょうよ。

コレが先だと思うんだけど、なんで日本政府は出来ないのかねぇ~

国政の中に、親韓派(在日系)や親中派(中華系)もいるだろうし、実務を担当する省庁内にもそういった人達はいるだろうし・・・・・。

今の日本の国政では無理なのかもしれませんね。

何があっても「遺憾」「遺憾」「遺憾」だの「許しがたい行為」だの・・・・。

5791バカか?ってんだよ。

以前に、どこかの大臣が言ってたよね。

何かあれば「遺憾」と言っていればいいとか・・・・・・。

2016年8月16日 (火)

墓石販売に「イオン」参入の件

Img_0667とうとう墓石小売業界にも「イオン」が参入ですか。

特に中国産の安い墓石は価格破壊がいっそう進むでしょうねぇ~

どういった形式でイオンが事業展開していくのか?

フランチャイズ?

委託して手数料収入を得る?

Dfgイオンの墓石販売事業に参入(業務提携?)出来たとしても、あのイオンの事ですから、高額なフランチャイズ料金とか、大きなバックマージンの要求とか・・・・・・・。

現在の墓石関連業者にとっては、頭の痛いところでしょうね。

いずれにせよ、墓石小売店にとっては脅威意外の何ものでもないでしょうな。

中国墓石の仕入れに関しては、大手の中国墓石卸店の薄利多売の一人勝ちになるのか、イオンが直接仕入れまで参入するのか・・・・・。

最近の霊園の販売をメインとする小売店にとっては、大きなダメージは避けられないでしょう。

私共のような極小純国産墓石加工卸店は、所詮、今となっては隙間商売

隙間が少し狭くなっても何とかなるでしょう。

それは、どんなご時世であっても本物を欲しがるお客様が少数であっても、必ずいらっしゃるからなんですね。

例えれば、軽自動車を買い求める方、小型車を買い求める方、ミドルセダンを買い求める方、高級セダンを買い求める方、スーパーカーを買い求める方など。

好景気、不景気に関係なく良い物(本物)買い求めるお客様はいらっしゃるんですよね。

世の中には様々な客層がございます。

086そのような本物(墓石)をご希望されるお客様に対して、お客様を心から満足させる製品(墓石)を作っていくのが、隙間商売としての当社の使命だと考えております。

2016年8月14日 (日)

ガソリンスタンドにコーティングを頼むのはやめた方がイイ!(その2)

第二の愛人マカンSのガラスコーティングの件の後、第一の愛人991が1回目の車検を迎えたので、車検終了後にちゃんと入賞経験のある人指定で、ダブルダイヤモンドプレミアムをお願いしたのです。

http://www.keeperlabo.jp/service/coating/dpremium/

Img_6251ありとあらゆる所をコーティングを施すといった感じです。

2泊3日で車両を預けた翌日、ガソリンスタンドから電話がかかってきました。

車両を傷つけてしまったとの事。

(#゚Д゚)y-~~イライラ

Img_0575さらりと「保険で直させていただきますから、当社で出す板金屋でも、アナタしての板金屋でもイイですよ~」だと!

車両を確認しに行くと、1㎝×2㎝くらい塗装が完全に剥がれております。

Img_0574フロントバンパー1本塗り指定でガソリンスタンドに指定。

イライラを抑えて、埼玉県にある欧州車専門の板金塗装屋を指定。

さらに10日間の入院です。

2日前の夕方に「車両が戻ってきました。引き取り可能です」との電話があり、いつまでもガソリンスタンドに991を置いておきたくないので、すぐさま引き取りに行ってきました。

夜に引き取ったので、コーティングはイイ感じに仕上がっています。

塗装も完璧。

しか~し!!

またまたガソリンスタンドの粗が見えてしまいました。

こんかいのダブルダイヤモンドプレミアムコースは、タイヤを外してホイールコーティング、ブレーキキャリパーもコーティングです。

Img_0658タイヤ周辺をコーティング後に、タイヤを組みつける時のボルトの扱いが雑すぎ!!

せっかくブラックのボルトを買ったのに、扱いが荒いから傷だらけ!!

本当に残念至極!!

*****結論*****

本当に大切なクルマは、ガソリンスタンドにコーティングを出したら絶対にダメ!!

 

後悔します。

ガソリンスタンドにコーティングを頼むのはやめた方がイイ!(その1)

ワタシの第二の愛人マカンSが、ポルシェ社との塗装剥離の新車保証問題で、ポルシェ社は新車保証期間内であっても一切の責任を負わないとの最終回答を得ました。(事の顛末は趣味のカテゴリーを見てください)

405805なので、自分で近隣のドイツ車をメインとする板金塗装屋サンに、リアバンパーの一本塗りをお願いして、戻ってきたのでこれを機会に、近くのエネオス系ガソリンスタンドにダブルダイヤモンドキーパーコーティングをお願いしたのです。

ついでに、ホイールコーティング・ウィンドウコーティング・ヘッドライトを追加。

http://www.keepercoating.jp/lineup/coating/w_dia.html

このお店はイロイロとキーパー系のお店の大会で入賞をしているようです。

マカンSは新車以上の輝きをもって仕上がりました。

素晴らしい!!

しか~し!!!!

施工後の一か月点検ってのがあって、点検に持ち込んだ(洗車して確認)のですが、店舗内で待つこと約1時間。

『仕上がりました~問題ありませんでした~』

ワタシも北陸営業の帰りで疲れていたので、信用してよく確認もせず家に戻った次第です。

次の日、車両を確認したら・・・・・・

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

黒系の車両に白い石鹸カスのような水帯が無数。

お店に持ち込んで、白い石鹸カス状の帯を何かの溶剤で落としてもらいましたよ。

最初に、「この車は水抜けが悪いので、しっかり水をかけて、エアーで水を飛ばしてください」と話しておいたんですがね。

Img_0624ホイールも全然汚れが落ちていない!

嫌々ながらアルバイトが洗車したって仕上がりです。

信じられない車の仕上がり具合に、クレームの電話を入れました。

「今後気を付けます」・・・・・=糸冬=

なんだかなぁ~

2016年8月12日 (金)

ソウ遠クナイ将来二、ニッポンハ終了セリ

伊方原発が再稼働=新基準5基目、プルサーマル―四国電

 四国電力は12日午前9時、伊方原発3号機(愛媛県伊方町、出力89万キロワット)を再稼働させた。

 2011年4月に定期検査で停止して以来、運転は約5年3カ月ぶり。13日午前6時半ごろ、核分裂反応が安定して続く「臨界」に達する見通し。

 原発の新規制基準に基づく再稼働は九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県薩摩川内市)、関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)に続き5基目。高浜3、4号機は大津地裁の仮処分決定で運転を停止しており、稼働中の原発は2カ所3基になった。

 伊方3号機の中央制御室では午前9時、運転員がモニターを指さし確認し、「良し」と合図。操作レバーを倒し、核分裂反応を抑える制御棒の引き抜きを始めた。原子力規制庁の検査官4人が立ち会った。

 伊方3号機は、使用済み核燃料を再処理したウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使い、プルサーマル発電を行う。15日から発電と送電を始め、段階的に出力を上げる。22日にフル稼働させ、9月7日以降の営業運転を目指す。 

(時事通信)

福島第一原発事故を経験してもなお、原発を再稼働させようとする電力会社。

Tm_dscf2127sそこには、国家や電力会社、その周辺を取り巻く関係者(会社)の利権が蠢いているから「止められない止まらない」なんでしょうなぁ~

原発の周辺に金をばらまき、近隣の住民を麻痺させて原発を作っていった日本の原発政策。

南海トラフの大地震が、近い将来に必ず起こるというのに再稼働。

868ニッポンは『オワタ』。

ワタシ、ニッポンが住めなくなったら、タイのチェンマイにでも移住しようかしらん。

2016年8月10日 (水)

ガンバレ、愛ちゃん!!

【卓球】福原愛、初のベスト4「最後の1球まで気を抜くこともなかった」

◆リオデジャネイロ五輪5日目 卓球女子シングルス ▽準々決勝 福原愛4―0フェン・ティアンウェイ(8日、リオ中央体育館 パビリオン3)

 福原愛(27)=ANA=が、初のベスト4進出を決めた。

 ロンドン五輪銅メダリストで、第2シードのフェン・ティアンウェイ(29)=シンガポール=に4-0でストレート勝ちした。初戦の3回戦から12ゲーム連取。3試合連続ストレート勝ちとなった。

 準決勝(日本時間10日・後11時)の相手はロンドン五輪金メダリストの李暁霞(28)=中国=

 福原愛「1か月間練習してきたものがしっかりと出せた試合だったんじゃないかと思う。

 ここはオリンピックだし何が起きるかわからないというふうに最後までずっと思っていた。最後の1球まで気を抜くこともなかった。結果を残してしっかりと支えて下さっているファンや応援して下さっている方々に恩返しがしたいという気持ちが強いので頑張り抜くことができた。

 特に点数は気にしていなくて、最後の1球で自分が勝つことができればという気持ちで試合をしている。相手に点数を取られても焦ることなく試合ができている。

 昨日今日とすごく良い試合が続いていて、自分の中でも良い試合ができているな、というような自信がすごくある。あしたも昨日と今日のようにベストが尽くせるように頑張りたい」

(スポーツ報知)

イイ感じで勝ち進んでいますねぇ~

しかし、今夜の相手はロンドン金メダリスト。

でも、臆することなくチャレンジして欲しいですね。

そのチャレンジ精神が結果につながりますから。

ワタシも長年生きておりますから、幼少の泣き虫愛ちゃんの頃から応援しています。

泣き虫愛ちゃんから、ドヤ顔愛ちゃんを一回見てみたいですね。

345667

 

2016年8月 9日 (火)

10億円を無駄に使うな!!

日韓、きょう(9日)慰安婦財団への10億円拠出で局長級協議

先月、元従軍慰安婦の支援財団が発足した後、初めてとなる日韓両国の局長協議がきょう(9日)、開催される。

日本政府による慰安婦財団への10億円拠出などに関して、議論されるとみられる。

日韓両国はこの日午前10時、ソウル市内にある外交部庁舎にてチョン・ビョンウォン外交部北東アジア局長と金杉憲治外務省アジア大洋州局長が協議をおこなう。

今回の協議について韓国外交部は、昨年末に交わした慰安婦合意の後続措置を含んだ相互関心事について協議をおこなう予定と説明した。

(Wow!Korea )

日本政府側も、いい加減気付けよな。

01金が先じゃぁ~慰安婦像撤去なんて絶対しないぜ。

慰安婦像を撤去したなら10億円くれてやる・・・くらいの感覚を持たないとな。

韓国政府には、気を使うだの、配慮だの意味がありませんからね。

されて当然。

Cr5lzu_uyaaorwoそんな国家に10億円も無駄金使うなら、待機児童対策に10億円使う方が数千倍も価値がある事だよ。

韓国も中国同様に「世間(世界)一般常識」は通用しません。

肝に命じて交渉してちょ!!

2016年8月 7日 (日)

中国は何から攻めてくる?

日中:本格的対立へ発展の可能性

軍事訓練を受けている漁民が乗り組んでいると見られる中国漁船約230隻と中国中国海警局の公船6隻(内3隻は機関砲装備)が、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域を航行しているのを確認したと外務省は発表していますが、これだけの漁船が集結したのは、1978年4月以来とされており、極めて異例の事態となっています。

これは中国が本格的に日本との関係を遮断してくると見て間違いなく、日中関係が極めて厳しい状態になったことを意味しています。

日本にとり中国はなくてはならない存在ですが、その中国が本気で日本との関係を遮断する動きをしてきたことは今後日本経済にとり、かなり厳しい状況になることを意味しています。

今後ロシア・アメリカとの関係も含め、安倍政権が吹き飛ぶこともあり得る事態となっていると言えます。

(Nevada)

中国の傍若無人ぶりは留まる事を知らず、アジアや東南アジア周辺に対してやりたい放題でございます。

ニッポンも例外でなく、こんな状態下であっても『平和ボケ』のニッポン人が多いことに驚きます。

ワタシは仕事柄、訪中する機会も多いのでございます。

中国国民でさえ、「禁句」(言ったら自分の身が危険にさらされる)があるのですよ。

『チベット関係』(これは軽い)であったり、ここでは書けない「禁句」がけっこうあるのです。

それが公安に知れたら、自分がどうなるか知っているから・・・・・。

14538182811_2あの国家は、「人の命はとても軽い」ものなのですよ。

自国民であってもそうなんだから、他国民はどうよ。

 ゴミ以下でしかないと思いますよ。

経済制裁(関税強化、入国出国が厳しくなる)くらいならまだしもね。

D43a6df0そういった集団が、日本国の尖閣を虎視眈々と狙っているのですよ。

それが判らずに『平和ボケ』ツイートの多い事多い事。

本土にミサイルでも着弾しないと、『平和ボケ』は治らんのでしょうね。

2016年8月 5日 (金)

酒井阿闍梨さんとの想い出の「ラッキョウ漬」

Img_0598今年も「ラッキョウ漬」が出来上がりました。

故 酒井雄哉大阿闍梨が生前の時、ご縁があって数年間の身の周りのお世話をさせていただいた時がありました。

そんな時、酒井阿闍梨さんは「ラッキョウ漬」がお好きだと聞き、自家製のラッキョウ漬をお山の方へ送っていましたっけ。

「ラッキョウ漬」や「赤かぶの漬物」などの自家製のものを毎年送っていました。

ああ、阿闍梨さんに会いたいな・・・・・。

合掌

2016年8月 4日 (木)

防衛省に稲田氏の件ついて思ふ

韓国国防省関係者、稲田氏の言動注視の考え

3日に発表された第3次安倍再改造内閣で防衛相に起用された稲田朋美氏は、韓国では、領土問題や歴史認識問題の強硬派として報じられている。

韓国国防省の関係者は3日、「日韓の安全保障においては合理的な判断を下してほしい」と述べ、警戒感を持って稲田氏の今後の言動を注視していく考えを示した。   

(日テレニュース24)

ニュースを見れば、中国がどうのだの、韓国が警戒感だのと大騒ぎでございますなぁ~

Ed6a310c中国や韓国が騒ぐって事は、日本にとってはグッドジョブ!って事なんですよね。

それを理解できず、日本国内の一定数の「平和ボケ」の方々たちは、「戦前に向かってしまう」だの、「子供が徴兵される」だの、「戦争が始まる」だのと申しております。

韓国が竹島を実効支配し、中国が南シナ海を我が物とし東シナ海へ向かう動きがあり、尖閣の実行支配をうかがう動き。

北のお坊ちゃまクンは、日本の排他的接続水域にミサイルを撃ち落とし、恫喝し放題。

そんな事があっても、現状の日本憲法下の日本政府は、大使館員を呼んで「遺憾の意」を伝えるのみ。

誰がどう考えたって、日本から戦争を仕掛けることがあるかい!!ってんだよ。

 

もうそんな時代ではないですよ。

 

近隣三国の脅威から、強力な自己防衛力を身につけるのが目的なんですよね。

Samviewrs2例えば現状では、近隣三国からミサイルをTOKYOに打ち込まれても、反撃もできずに該当大使館員を呼んで、「誠に遺憾」で終りなんですよ。

判らない人には、何を言っても理解できないんでしょうね。

 

2016年8月 3日 (水)

三人目の愛人もやってきた!!

二人目の愛人がやってきた!

http://hiro556.tea-nifty.com/blog/2016/02/post-474b.html

Img_058030なんですが、3人目の愛人まで迎え入れてしまいまスタ。

親戚の知人が車を買い替えるのに査定に出したら、査定ゼロとの事で総額10万円で譲るとの事で迎え入れてしまいまスタ。

今度の愛人は、12年落ち、12万キロオーバー、左側フロントのハブベアリングからの音がやや出始まっている深紅の熟女でございます。

しかし、さすが基本ドイツ車。

全て快調そのもの。

座席も一切ヘタリ感もなくイイ感じです。

Img_058530深紅のボディは年相応。

タイヤを交換し、体内に潤滑油を注入し、エステにかけて程度の良い5年落ちくらいの車両に変身させまスタ。

そこまでやって乗ってみた印象は、ヘタリ感もなく快調そのもの。

来年の春まで車検があるので、そこまで楽しんでみて、まだまだイケそうだったら、もう一回くらい車検をとって通勤車に使いたいと思っております。

2016年8月 2日 (火)

リオの五輪でご臨終にならないようにね

日本人が相次ぎ被害=五輪目前のリオで〔五輪〕

【リオデジャネイロ時事】

南米初の五輪開幕を目前に控えたリオデジャネイロで、7月30、31日の両日に、日本人男性が相次いで犯罪の被害を受けたことを、日本総領事館が1日明らかにした。

事件の1件は30日午後6時ごろ、観光名所のコパカバーナ海岸で、男性が拳銃を隠し持った様子を見せた男に現金240レアル(約7440円)を奪われた。

さらに31日には、午後11時ごろ五輪公園のあるバーハ地区のレストランで男性が目を離した隙に、いすに掛けてあった現金入りのかばんを盗まれた。

総領事館関係者は「日本人が被害に遭う典型的な手口」として注意を呼び掛けている。

平和ボケしたニッポン人の皆様、リオデジャネイロで犯罪にあっておりますなぁ~

開催前からこの有り様。

危険極まりないリオデジャネイロ。

オリンピック気分で浮かれていると、あっという間に身ぐるみはがされまっせ。

色々な危険が待ち受けているリオの『五輪』。

E6619782そこで『ご臨終』となって、ニッポンに戻らないように気ぃ~つけなはれや!

飛行機の座席でなく、貨物室でのご帰還にならないことを祈る!            

2016年8月 1日 (月)

結果がすべて&ノーサイド

<都知事選>小池氏が当選…女性初、増田氏らに大差

舛添要一氏の辞職に伴う東京都知事選は31日投開票され、元防衛相の小池百合子氏(64)が、元総務相の増田寛也氏(64)=自民、公明、こころ推薦=やジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=らを大差で破り、初当選を果たした。

初の女性都知事が誕生した。

都知事が3代続けて任期途中で辞職しており、保育所待機児童や高齢化、防災など首都が抱えるさまざまな課題に有効な対策が講じられていない。

小池氏には混乱した都政の立て直しが求められる。

投票率は59.73%(前回46.14%)。

この5年余で4回目となる今回の都知事選には史上最多の21人が立候補した。

小池氏が所属する自民党は増田氏を推薦して1999年以来の分裂選挙となり、野党4党は統一候補として鳥越氏を擁立。

国政の対立構図が持ち込まれたが、有権者は政党の支援を受けない小池氏を選択した。

小池氏は選挙事務所で「結果の重みを感じながら、都政にまい進していく。これまでにない都政を進めたい」とあいさつした。

**後略**

(毎日新聞)

1b52708cs世の中はいつも変わっているのデス。

その代わり行く世の中のスピードも早まっているのデス。

党の拘束や組織に依存する時代も過ぎ去ろうとしているのデス。

要するに旧態然としたモノに依存する選挙は無意味な時代に入ってきたともいえるのでしょうね。

今の日本と世界情勢を読み違えてしまった立候補者は去るのみ。

55これから小池氏には議会という大きな壁が待ち構えている事でしょう。

利権に絡みつく議会の者達はコレでノーサイド、新都知事に協力しましょうなんて輩はほとんどいないでしょうから、その壁をぶち破って新しいTOKYOを目指してほしいモンです。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »