« 小池さん、頑張る! | トップページ | 昨年冬の反転事故の後遺症軽減す! »

2016年8月31日 (水)

名古屋だみゃぁ~

「行きたくない街」は名古屋 市自ら調査、つらい結果に

国内主要8都市で、名古屋は「行きたくない」街ナンバーワン。名古屋市が「ライバル」7都市と比べた魅力度を各都市で調査したところ、そんな結果が出た。「名古屋が日本を支えている」。

河村たかし市長はイメージアップへ号令をかけるが、前途は険しそうだ。

「うちが調べた数字で、行きたくない街ナンバーワン。よほど危機感を持って面白い街をつくらにゃあ」。河村氏は30日、愛知県との意見交換の場で繰り返し嘆いた。

市は6月、東京23区と札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸、福岡の7市に住む20~64歳を対象にインターネット調査を実施、各都市から418人ずつ回答を得た。

どの程度行きたいか尋ねて指数化すると、名古屋は「1・4」。首位京都(37・6)の27分の1という結果となった。

「最も魅力的に感じる都市」に名古屋を選んだのは全体の3%で最下位。首位の東京23区(22・4%)の7分の1だった。「最も魅力に欠ける都市」は大阪市(17・2%)を引き離し、30・1%に上った。

(朝日新聞デジタル)

ワタシ的には名古屋は嫌いな場所ではないんですけどね。

”ひつまぶし”は美味しいし・・・・・。

でも、ふたつだけ嫌な思い出があります。

ひとつ目は、ワタシの会社のトラックが名古屋市内配達の時、ワタシのトラックは右折(信号最前列で停止中)、相手は直進。

64完全に信号が変わって、右折可の矢印が出てトラックなのでゆっくりと右折していったら、完全信号無視のアルファードがぶつかってきたんですわ。

その交差点には警察官も立っていて、初めはアルファードの信号無視やね・・・とか言ってたくせに、最後はアルファード側が黄色で侵入したとか言い始めたので、現場を見ていた警察官はいなくなってしまいました。

コレが残念のひとつめ。

ふたつ目は、名古屋の東急に宿泊した時、近くにコンビニがあって夜買い物に行ったとき、急に”あんちゃん”から声かけられて、「俺の暗証番号見ただろう!」と言い始めたんです。

Dfg何か?と思えば、コンビニ内に自動引き出し機があって、そこに”あんちゃん”がいて、そこをワタシが通ったわけです。

そうしたら、「俺の暗証番号見ただろ!!」ですわw

********************

ワタシ誰だお前?

あんちゃん俺の暗証番号見ただろって言ってんだよ!

ワタシ誰だお前?

あんちゃんとにかく表に出ろよ!!

ワタシ俺を茨城県警桜川警察署生活安全課の○○(名前)だって知って言ってるのか!!(ハッタリをかますww)

あんちゃん黙って逃げた。

********************

そんな事が名古屋もありましたっけ。笑

« 小池さん、頑張る! | トップページ | 昨年冬の反転事故の後遺症軽減す! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

名古屋かな町だと思ってましたが…。

>逃げられない日本人 さま

おはようございます!

名古屋も夜の栄という繁華街付近は、けっこうヤバい感たっぷりなんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64136182

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋だみゃぁ~:

« 小池さん、頑張る! | トップページ | 昨年冬の反転事故の後遺症軽減す! »