« 台風10号は危険だ! | トップページ | 名古屋だみゃぁ~ »

2016年8月30日 (火)

小池さん、頑張る!

小池知事、築地移転を延期の方針 土壌の安全性に疑問

東京都の小池百合子知事は、11月7日に予定している築地市場(中央区)の豊洲市場(江東区)への移転時期を延期する方針を固めた。

豊洲市場の土壌の安全性確認などが不十分と判断した。30日午前、報道陣の取材に対し「近々会見など開き、その場ではっきり話をする」と述べた。

小池氏は、豊洲市場の地下水のモニタリング調査が終わっていないことを疑問視。

過去7回はすべて環境基準値以下だったが、最終調査は11月18日に始まり、1月中旬ごろに結果が出る。

今月26日の定例会見で調査終了を待たずに開場を迎えることに「大きな疑問を持っている」と述べた。

このほか、2009年2月に4316億円だった豊洲市場の総事業費が5884億円に膨らんだことや、間口の広さなどの「使い勝手」の点で業者らから不満の声が上がっていることも課題に挙げ、改善点を調べる考えを示していた。

(朝日新聞デジタル)

O0480048112729806125一部の都議会議員の巨大利権にメスを入れた小池さん。

あっぱれ!!あっぱれ!!

今までの都知事で、ここまでやれるのは居なかったものね。

小池さんまでの都知事達は、巨大利権の前にひれ伏してきたんでしょうかねぇ~

素人のワタシが見ても、あの仕切られた小さい空間での卸は無理がある。

たぶんアクリル板か何かの仕切りなんでしょうが、あのアクリル板を毎日掃除するんでしょうかねぇ~

効率悪っ!

小池さんには東京都の一部の議員達に蠢く巨大利権の闇を暴き出し、膿を出しきってもらいたいですね。

それがニッポン再生への第一歩にも繋がりますよ!

Imge2f39c7dzikbzj

« 台風10号は危険だ! | トップページ | 名古屋だみゃぁ~ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

小池さんには市民目線で頑張ってほしいと思います。

>逃げられない日本人 さま

いつの世も、いざとなったら女性は強いですねぇ~

期待値100でございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64131380

この記事へのトラックバック一覧です: 小池さん、頑張る!:

« 台風10号は危険だ! | トップページ | 名古屋だみゃぁ~ »