« 昨年冬の反転事故の後遺症軽減す! | トップページ | 茨城県南でⅯ4.9の地震 »

2016年9月 7日 (水)

あの天下の「加賀屋」で食中毒か・・・・・。

旅館「加賀屋」:15人が食中毒 石川

石川県は6日、同県七尾市にある和倉温泉の老舗旅館「加賀屋」を利用した宿泊客15人が腹痛や下痢などの症状を訴え、うち7人から原因菌の腸炎ビブリオが検出されたと発表した。

県は食中毒と断定し、本館の主厨房(ちゅうぼう)を6日から3日間の営業停止処分にした。

県によると、症状を訴えたのは富山や東京、神奈川などから訪れた20~80代の男女15人。

うち10人が入院し、いずれも快方に向かっている。

加賀屋は、民間会社主催の「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で36年連続で総合1位となっている。

(毎日新聞)

あの天下の「加賀屋」で食中毒ねぇ~

高価な値段を支払って「腹下し」じゃぁ~洒落にもならんよ。

ワタシも北陸方面に営業に行く時、和倉温泉に泊まる事も時々あります。

しかし、「加賀屋」に宿泊なんて夢のまた夢。

0a914ede加賀屋の隣にある、「能州いろは」ってところに泊まっていました。

こじんまりとした宿なんですが、夕食は海鮮を自分で焼いて食べるスタイル。

安くてイイ感じの宿でございました。

しかし窓を開けると、巨大な「加賀屋」が燦然と灯りに照らされて輝いておりましたな。

でも、食中毒って・・・・・・・。

余程のことない限り、食中毒にはならないんだけどな。

中3から、この墓石卸業界に入るまでの学生の間の8年間。

アルバイトと言えば飲食店の厨房のみでした。

Yjimage8331t0n4これでよく食中毒が起きないなぁ~と思った事も何度かありましたが、食中毒は起きませんでしたからねぇ~

だから、なんで「加賀屋」が?って思うのですよね。

« 昨年冬の反転事故の後遺症軽減す! | トップページ | 茨城県南でⅯ4.9の地震 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

あの加賀屋でも、あるんですね。

私などいつも腐りかけのものでも自分の判断を信じて食べてます。

腹は快調です。

>逃げられない日本人 さま

腹に抵抗力が出来たんでしょうかね・・・笑

でも、飲食を提供する店で食中毒はアウトです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64169760

この記事へのトラックバック一覧です: あの天下の「加賀屋」で食中毒か・・・・・。:

« 昨年冬の反転事故の後遺症軽減す! | トップページ | 茨城県南でⅯ4.9の地震 »