« 片目のジャックが・・・・。 | トップページ | リベラーラ富山 明日の17日オープン! »

2016年9月13日 (火)

今までの都知事達は、ひな壇のお飾りに過ぎなかったのか?

小池知事、築地移転責任者集めた会議で「喝」

「盛り土」を提言した専門家会議の再開を指示

築地市場の移転先の豊洲市場で、土壌汚染対策の「盛り土」が行われていなかった問題で、小池知事は12日、都庁で緊急会議を行い「緊張感を持って取り組んでほしい」と指示した。

豊洲市場の建設地は元々はガス工場の跡地で、建設前、有害物質による土壌汚染が確認されたため都は858億円をかけて汚染された土壌を深さ2メートル分取り除いた上で、高さ4.5メートル分新しい土で「盛り土」をしたとこれまで説明していた。

しかし実際には、水産卸売場棟など建物の地下は空洞になっていて「盛り土」は行われていなかったことが発覚したもの。小池知事は12日午前、都の関係する部署の責任者を集めた緊急会議を行い「緊張感を持って取り組んでほしい」と指示した。

「安全性の評価を確認するのが第一、今回の一連の経緯についてきっちりと精査・調査・検証する作業をお願いしたい」―小池知事はその上で、建設前に「盛り土」を提言した専門家会議を再開するよう指示した。

Photo取材に対し都の担当者は「説明が不十分だった」とする一方で、「法律で定められた厚みのコンクリートを敷いているため安全性は確保できている」などと釈明しているが、空洞部分の床には水のような液体がたまっていて安全性を疑う声も上がっている。

小池知事は10日、会見を行い、第三者の専門家らによるプロジェクトチームを立ち上げて、事実とは異なる説明がされてきた経緯や安全性などを調査する考えを示したが、この問題の発覚で築地市場移転はさらに遅れる可能性も出てきた。

(日テレニュース24)

ここまで東京都の都議会議員をはじめ、都の職員たちが腐りきっていたとはねぇ~

中には真面な都議会議員や都職員もいるのでしょうが・・・・・。

Imgf423c82czik7zjそれにしても、今までの都知事達は何をやってたんだろうよ。

高給もらって、巨額の費用をかけて海外視察に出るくらいしか脳がなかったのかねぇ~

ホント嘆かわしいわ。

強大な自民系都議会議員達の権力の前には、ひれ伏すしかなかったのかいな?

賛否はあれど、小池都知事。

スゴイよね。

ワタシ的には、小池知事に疑問符を投げかける人達は、今まで東京都関係から美味しい汁を啜っていたからなんじゃぁ~ないの?と勘繰りたくなりますな。

だって、どこの自治体も似たようなモンでしょ。

そこは巨大な東京都でっせ。

K美味しい汁の量が、田舎の自治体なら美味しい汁が茶碗一杯でも、巨大な東京都なら、美味しい汁がドラム缶何本にもなるんとちゃうの?

どうせ、そういった奴等は、「悪銭身に付かず」でロクな事にならないでしょうよ。

それが今、小池都知事がやろうとしている事なんじゃないのでしょうかね。

都民の皆様、応援してやってくださいな。

あなた方の税金が「悪銭」に使われていたんですよ!

« 片目のジャックが・・・・。 | トップページ | リベラーラ富山 明日の17日オープン! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

小池さん、頼もしい。頑張ってほしい。

応援しています。

>逃げられない日本人 さま

こんにちわ!

小池さん、結果を出せそうな感じがしますね。
本当に圧力に負けずに頑張ってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64197178

この記事へのトラックバック一覧です: 今までの都知事達は、ひな壇のお飾りに過ぎなかったのか?:

« 片目のジャックが・・・・。 | トップページ | リベラーラ富山 明日の17日オープン! »