« 地場産業『石の街 真壁』壊滅! | トップページ | 高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ! »

2016年10月31日 (月)

今どき このような娘さんがいるとは・・・・。感動!

<乃木坂46・橋本奈々未>引退決意は弟の学費にめど、母から感謝の手紙も バナナマンに涙で報告 結婚は否定

 アイドルグループ「乃木坂46」からのの卒業と芸能界引退を発表した橋本奈々未さんが、30日深夜のバラエティー番組「乃木坂工事中」(テレビ東京)で、司会のお笑いコンビ「バナナマン」へ卒業・引退を報告した。

橋本さんはアイドルになった目的を弟の学費など「本当にお金だった」と明かし、引退を決意したのは、弟が大学に入学し、母から「無理しないで、好きなことをしてください」と手紙をもらったことがきっかけだったと告白した。

***中略***       

 さらに設楽統さんが「自分の中でここまで成し遂げたから卒業みたいなものがあるの?」と質問すると、橋本さんは「元々入ったのが本当にお金だった。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。

私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」と思わず涙をこぼした

。設楽さんが「めどがついたの?」と聞くと、橋本さんが「弟も大学ちゃんといけて、彼も頑張ってくれて、学費免除になった。あと4年あるけど勉強頑張れば大丈夫になった。

それで母親から、『いまままでごめんね。無理しないで、好きなことをしてください。弟も自立してくれるようになったし、私も私で生活できるから』という手紙が来て」と告白した。

***後略***

(まんたんウェブ)

30shiawaseha今どき、このような健気な娘さんがいるとは・・・・。

素晴らしい娘さんですね。

そして、これからは自分自身の道を歩いていく・・・・。

偉いねぇ~

芸能界で生きていける人なんて、ほんの一握りでしょう。

そういったところに身を置くより、自分自身で生きていける道を探すのが賢明でしょう。

ワタシもそうなんですが、自己中心的な人間が多い今のニッポン。

このような娘さんの話を聞くと、心がホッとしますな。

チト自己反省。

« 地場産業『石の街 真壁』壊滅! | トップページ | 高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

当たれば一攫千金なれど売れ無くなれば乞食同然。私の幼少時には「勉強しないとサーカスか旅芸人に売り飛ばす!」と怒鳴られましたが時代は一転、ステージママ、ステージパパが増えました。子連れ狼の「大五郎」の子役のように過去の栄光を引き摺って殺人者になり刑務所に収監される芸能人も散見されます。エイトマンを唄った克巳茂は館林でも寸借詐欺を繰り返し佐野市の老人ホームで野垂れ死に。

>高貴なる野蛮人 さま

本当に芸能の世界は「一攫千金」でございましょう。

千人に一人くらいか?
万人に一人くらいか?
「一攫千金」を手に出来るのは・・・・。

地味なれど庶民の道を行く事が王道と思われ・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64423256

この記事へのトラックバック一覧です: 今どき このような娘さんがいるとは・・・・。感動!:

« 地場産業『石の街 真壁』壊滅! | トップページ | 高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ! »