« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

牡蠣を食べたい!

Normalワタシは牡蠣が大好きなのでございます。

生牡蠣。(コレが一番!)

焼き牡蠣。

牡蠣酢。

牡蠣の炊き込みご飯。

牡蠣の吸い物。

カキフライ等々・・・・・。

C7943b090fb5fabdab1a1bfcaa485404_2ワタシの夢は牡蠣だけで腹いっぱいにする事。笑

食べ過ぎで、食あたりの一歩手前まで食べたいのデス。猛爆!!

やる事やって、早く牡蠣小屋に行きたいのデス。

2016年11月29日 (火)

車メーカーの燃費問題に思ふ

車の燃費、18年度から新表示に 実態に近い数値に

自動車の燃費表示が、2018年度から新しくなる。

「実態とかけ離れている」との批判を受け、国土交通省が基準を改める。

市街地か高速道路かなど走る条件ごとに燃費が示され、数値も実態に近いものになりそうだ。

現行よりも数値が悪くなりがちなため、メーカーにとっては厳しい変更だが、三菱自動車の不正問題で消費者に広がった燃費表示への不信を晴らす効果も期待される。

現在、各メーカーがカタログで表示している燃費は、07年に導入された「JC08モード」という方式。

日本独自の基準で、「平らでまっすぐな道をエアコンを使わず走る」という現実的ではない状況を想定している。

このため実際の燃費との差異が生じる。特にハイブリッド車や軽自動車など、低燃費と言われている車種ほど、実際に走れる距離は数値より少なく、ズレが大きくなっていた。

約65万人の会員が実際の燃費を投稿するインターネットサイト「e燃費」の運営会社イード(東京)によると、燃費表示が1リットル当たり40キロに迫る低燃費車が実際には30キロに満たないなど、ズレが3割を超えることも多い。

日本自動車工業会は公式パンフレットで「実燃費はカタログより平均2割悪くなる」と説明している。

新たに導入する表示方式は「WLTP」と呼ばれる。

14年に日本も加わった国連の作業部会が取りまとめた国際基準だ。

(朝日新聞)

車の燃費問題、長距離通勤などの方は気になりますよね。

ワタシは昔っから、車メーカーの燃費なんて信用もしていないし、どうでもいいと思っていましたから、今回の件もどうでもいいんですけどね。

幸いなことに、ワタシの住まいと会社の間は2キロくらいの距離です。

冬場はエンジンが暖まる前に会社に到着してしまいます。

なので燃費なんて気にならないんですよね。

まぁ~燃費が3キロとか言ったら、そりゃぁ考えますがね。

それよりも、最近の車で480psとか580psとか・・・・。

そちらの方が「ばっかじゃぁ~ねぇの?」と言いたくなりますわ。

4b93b758

2016年11月28日 (月)

ワテも「シャブ」は大好きや!

覚醒剤使用の疑い ASKA元被告を逮捕へ

 2014年、覚醒剤を使用した罪などで有罪判決を受けた歌手のASKA元被告が、再び、覚醒剤を使用した疑いが強まり、警視庁は28日にも逮捕する方針を固めた。

 捜査関係者によると、25日夜、歌手のASKAこと宮崎重明元被告本人から110番通報があり、意味不明な発言をしていたことから、警察官が東京・目黒区にある自宅に駆けつけた。その際、ASKA元被告から任意で尿の鑑定をしたところ、覚醒剤の陽性反応が出たという。

 このため警視庁は、覚醒剤を使用した疑いで28日にもASKA元被告を逮捕する方針を固め、まもなく、逮捕状を請求するという。

 ASKA元被告は2014年5月、覚醒剤を所持していたとして逮捕され、その後、覚醒剤と合成麻薬MDMAを使用した罪などで、懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受け、現在は執行猶予中だった。

(NNN)

S_005yワテも「シャブ」は大好きや。

しかし捕まった事ないなww

ASKAも「シャブ」じゃぁ~なくて、ワテのように「しゃぶしゃぶ」にしとけば良かったのに・・・・・。

これで実刑確定やね。

ASKAに明日は無しか・・・・・。

残念だね。

==追記==

本人は否定しているようであります。

何もないのが一番です。

2016年11月26日 (土)

お金は要らないと言われれば立場は逆転する

昨日のワタシの悪友の一人の同業者の話でございます。

友人は墓石の役物外注請負。

東京から取引先が来たそうです。

取引先、以降(取)。

友人、以降(友)。

***********************

(取):待ってるから、これを再加工してくれよ。

(友):雪が残っていて寒いから今日は休み。

(取):せっかくきたんだぞ!

(友):金は要らないから、今日はやらない。

(取):唖然として・・・明日までではどうなんだ?

(友):明日は土曜日だから休み。

(取):懇願するように・・・いつまでならやってくれるの?

(友):月曜日の内にはやっておくから、火曜日に取りにきて。

(取):じゃぁ、火曜日にお願いします。

***********************

友人は仙人の域に達していますなwww

0zjgmmuy

2016年11月22日 (火)

21世紀は地殻変動の世紀だ!

長い地球の歴史からすると、ほんの一瞬の出来事なのかもしれません。

しかし、ワレワレにとっては大変な時代に生まれてしまいました。

21世紀は地球にとって天変地異の世紀。

日本も例外ではありません。

今朝の福島県沖の地震、東日本大震災の余震との事。

そして年に1回くらいはM7レベルの余震が続くだろうとの事。

8b2c91dc関東圏に住まうワタシとして心配なのは、この先の余震が茨城県南~千葉県東方沖に広がらないかという事。

そのあたりか、内陸で利根川周辺での大きな地震の発生の懸念。

そしてその先は東京直下・・・・・。

東と西との歪みは大きくなる一方・・・・・。

避けて通れない以上、ワレワレに出来ることは『備え』しかありません。

『備えあれば憂いなし』

これしか出来ないんですな。

地震は気まぐれ

地震に関する情報

発生時刻  11月22日 5時59分ごろ

震源 / 深さ  福島県沖  /  10km

マグニチュード  7.3

今朝の地震は肝をつぶしましたなぁ~

寝起きってぇのがイケねぇ~

今回の地震、ワタシ的には宮城県沖又は茨城県沖で発生するかもと思っていたのですが・・・・・。

3h4jjbその根拠は、ここ最近、宮城県沖の地震が多発していた。

茨城県沖で震度4の地震を発生させていた。

このあたりで大きめのが来てもおかしくないかな・・・・と考えていたんですが、その間の福島県沖です。

福島原発の事が心配ではありますが、その他は大きな被災もなさそうで安心しました。

やはり次、来るとしたら茨城県沖~千葉県東方沖(犬吠埼沖)あたりと考えます。

2016年11月20日 (日)

サーキット場は治外法権

「女性は逃げようと」サーキットでタイヤが外れ直撃

宇都宮市で行われたドリフト大会で、出場していた車のタイヤが外れて女性に直撃しました。女性は意識不明の重体です。

20日午前9時ごろ、宇都宮市の日光サーキットで走行中の車から右前のタイヤが外れ、関係者席で見ていたピアノ講師・鈴木祥子さん(35)を直撃しました。

鈴木さんは背中を強く打つなどして、意識不明の重体です。

タイヤが外れた車は壁に衝突し、男性ドライバー(36)は軽傷です。

目撃者:「(鈴木さんが)逃げようとしていたところに(タイヤが飛んでいった)」

当時、サーキットではドリフトの技術を競う大会の練習が行われていて、鈴木さんは事故を起こした車とは別のチームのスタッフでした。

警察は安全対策に問題がなかったか調べています。

(ANN)

まずもって今回の事故で鈴木さんに心よりお舞申し上げます。

********************

日光サーキットは小さいコースなので、比較的低速でのドリフトが楽しめる場所ですな。

9a4a25bcサーキットを走る前、誓約書を書くんですよね。

『サーキット場内で何があっても(事故や人身事故等)文句は言いません。』のような文言だったと思います。

ピットに入るスタッフも同じだったと思います。

鈴木さんは別のチームのスタッフ。

という事は、今回の事故での責任問題や賠償問題は発生しないって言う事。

『ゴメンね。』

これだけ。

ワタシも23年前くらいに、’92 911RSで走行会やクラブカップのようなところで走った事もありました。

車が接触しても『お互い様でゴメンね。』

気軽な気持ちでサーキットは走れないんですよね・・・・・。

*昔の記憶なので間違っている事があったら指摘してくださいませ。

 訂正いたします。

2016年11月16日 (水)

フィリピン大統領の正論

フィリピン大統領、ISが入国したら「人権忘れる」

[マニラ 14日 ロイター]

フィリピンのドゥテルテ大統領は14日、シリアやイラクを追われた過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員らがフィリピンに入国し活動拠点を築くこともあり得るとした上で、そうなった場合、人権に関する義務を放棄して国民の安全を守ると述べた。

ドゥテルテ氏は、フィリピン南部のミンダナオ島はすでに武装勢力や強盗の温床となっていると語り、「迫り来るテロ」に懸念を表明。

こうした不安定さを利用して過激派が流入する恐れもあるという。

警察当局での演説で同氏は「支配地を奪われた中東のテロリストらが、ここに来た場合に備えて準備をしなくてはならない」とした上で、「彼らには人権などみじんもない。私は、人権のために国民が殺されるのを許さない。そんなものはたわごとだ」と述べた。

人権は、ドゥテルテ氏にとって厄介な問題。麻薬犯罪者の取り締まりを人権侵害として批判する活動家や西側諸国に対し、同氏は連日怒りを爆発させている。

極悪非道、人間以下の行為を平然とこなす餓鬼畜生に人権は要らない。

人権侵害批判の活動家や西側諸国の人達にも家族がいるでしょう。

その家族が何の理由もなく無残な方法で殺害されたらどうなんでしょうね。

その殺害者にも人権があるから・・・・・・と思えるのでしょうかね。

ワタシは人格者ではないから、そうはなれないな。

086ドゥテルテ大統領にとって、善良なフィリピン国民は家族なんだよ。

フィリピンという大きな国の家族。

その家族が悲惨な目にあっていたら周りのことなど目に入らずに助ける。

賛否はあれどワタシ的にはフィリピン ドゥテルテ大統領はアリですな。

2016年11月15日 (火)

不審な佐川急便からのメール

佐川急便
注文番号:50*409-201*1114-9825*15405

只今ご注文殺到につきましてお客様へはお待たせして誠に申し訳ございませんで 
した。
本日、お客様のご注文商品を下記要領で発送いたしましたのでお知らせいたします。

[お届け運送会社]  佐川急便
[出荷日]      2016/11/15
[お届け予定日]    指定無し
[お問合せ番号]   361*52*4874


配送業者:佐川急便
伝票番号:361*525*4874

※反映は夕方以降となる場合がございます。予めご了承くださいませ。

★佐川急便利用時は委託倉庫先のKIロジスティクスが発送元になることがありま 
すので予めご了承くださいませ。

★配送時不在のお客様へ(出荷前にご連絡いただいた場合を除く)
恐れ入りますが、お客様ご自身で1週間以内に再配達のお手配をお願い致します。
再配達の手配をされずに保管期間(1週間)が経過しますと、当店に返送されて 
しまいます。
★配送不可について 
---------------------------------------------

 

保管期間切れや、住所不明等の配送不可や、受け取り拒否等をされた場合はキャ 
ンセル手数料として実質発送料と
返送時の実質送料の往復分を請求させていただきます。
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます
---------------------------------------------  


それでは、商品到着まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。


※当店はメールのみの対応とさせて頂いております。
 予めご了承くださいませ。

 

[添付ファイル]
今朝、佐川急便と名乗るところからメールが来ていたのデス。

 

私は何も発注した覚えはありません。

 

何とも怪しい佐川急便を名乗るところからのメール。

 

添付ファイルまでついております。

 

開けたら最後なんでしょうかね・・・・・。

 

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

 

身に覚えにないメールの添付ファイルは絶対に開けないようにしませう!
029b9752
 

2016年11月12日 (土)

自動車修理工場の工賃って高いね!

Img_05803013年落ち・走行距離13万キロの足車、アウディA4アバントがオーバーヒートを繰り返すようになり、逝ってしまったのです。

原因はウォーターポンプ。

それに加え、フロントのハブベアリングからの異音。

そして、運転席ドアの不動・・・・。

それを全部直したらいくらになるのか地元の自動車修理工場に聞いたら、30万に限りなく近くなるとの事。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

高すぎる!!

Img_058530義弟が車好き(自分の家にリフトまであるガレージハウスまで持ってる!)なので聞いてみたら、部品代だけ全てそろえて¥75,000!!!

工賃だけで20万円もとるんかい?!?!

義弟のいう事には、これくらいだったら1日、かかっても1日半。

1日半で20万円の工賃かい・・・・・。

義弟に全てお任せで¥120,000で交渉成立デス。

イイ義弟に恵まれて幸せでござい〼。

2016年11月10日 (木)

アメリカ トランプ大統領誕生とOKINAWA

トランプ氏勝利 沖縄に広がる期待と不安

 アメリカ大統領選でのトランプ候補の勝利に対し、アメリカ軍基地を多く抱える沖縄の反応について那覇市から中継で伝える。

 沖縄でもトランプ氏の当選に衝撃が広がっている。アメリカ海兵隊普天間基地の名護市辺野古への移設を巡り、日本政府と裁判で争っている沖縄県にとっては、仮にクリントン氏が当選しても、「辺野古が唯一」とする従来の日米両政府の姿勢に変化が期待できそうもなかったことから、トランプ氏の大統領就任が、現在のこう着状態を抜け出す糸口になるのではないか、という期待感はある。ただ、在日アメリカ軍基地の撤退をほのめかす発言の一方で、日本政府による駐留経費の負担引き上げを求めるトランプ氏の姿勢からは、逆にこれまで以上に、沖縄への基地の固定化が進むおそれも拭いきれず、沖縄県側も影響を測りかねているというのが正直なところ。

 市民からは戸惑いとともに、期待の声も聞かれた。

 街の人「基地は減る可能性あるんじゃないですか。それはいいことだと思います。混乱する可能性はあるけど、それはそれでいいのかもしれない」「選挙前の言う通りにやってくれるなら、沖縄から基地がなくなると思うのでその点は歓迎ですね」

 また沖縄県の翁長知事は9日午後に会見し、沖縄の基地問題への対応について、「期待をしつつ注視したい」と話した。

 アメリカ軍基地の財政負担や、周辺諸国との関係などを巡り、日米関係が不透明感を増せば、基地問題の行方も左右されかねないとの不安の中で、沖縄の人たちは、固唾(かたず)をのんでトランプ氏の出方を見守っている。

(日テレニュース24)

沖縄市民

>基地が沖縄からなくなると思うのでその点は歓迎ですね。

8a3dd53d本当にそれで委員会?

米軍基地に関わりを持つ沖縄県民も結構いるんで内科医?

飲食店だったり、基地内に物品を納める業者だったり・・・・・・。

沖縄から米軍基地が無くなれば、幾ばくか沖縄経済にも影響を及ぼさないのでしょうかね?

沖縄が望んでいた米軍基地が、沖縄から撤退して沖縄経済が低迷して、日本政府に「補助金クレクレ」だけはやめてほしいところですな。

 

2016年11月 9日 (水)

トランプ氏大統領に・・・で思ふ

【米大統領にトランプ氏】

「私は全ての国民の大統領になる」トランプ氏が勝利宣言 「歴史的な勝利だ」…共和党、8年ぶり政権奪還 米主要メディア報じる

 米大統領選は8日、投開票され、共和党のドナルド・トランプ氏(70)が民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(69)を破り、第45代大統領に就任することが確定した。共和党はブッシュ前政権以来、8年ぶりの政権奪還。初の女性大統領誕生と民主党の3期連続政権を阻止した。

 トランプ氏は9日未明、ニューヨーク市で勝利宣言し「歴史的な勝利だ」と述べ、支持者に謝意を表明した。そして、「私は全ての国民の大統領になる」と述べ、国民融和を呼び掛けた。

 米主要メディアによると、米東部時間9日午前2時半(日本時間午後4時半)過ぎ現在、トランプ氏は50州と首都ワシントンに割り当てられた大統領選挙人(計538人)のうち、過半数270人を上回った。フロリダ州などの激戦州を軒並み押さえたことが勝敗を決定づけた。

 「不動産王」の異名を取り、政治経験がないトランプ氏は、反エスタブリッシュメント(支配階層)的な存在として旋風を巻き起こしてきた。「米国を再び偉大にする」をキャッチフレーズに掲げ、既存の政治や制度、生活に不満を抱く白人の中・低所得層を基盤に無党派層などへ支持を拡大した。

 一時は過去の女性に対する蔑視発言と、わいせつな行為が相次いで発覚して支持率が低下し、共和党関係者からも「不支持」の動きが出るなど、当選が危ぶまれた。しかし、クリントン氏の私用メール問題をめぐり、連邦捜査局(FBI)が投票日を目前に捜査を再開したことが追い風となり、土壇場で逆転した。

 クリントン氏はオバマ大統領の「後継者」として、豊富な政治経験と知識を前面に押し出し、トランプ氏の大統領としての資質の欠如を一貫して攻撃した。だが、私用メール問題が最後まで尾を引き、大統領職への2度目の挑戦でも「ガラスの天井」を破ることができなかった。

 トランプ氏は来年1月20日に就任する。

アメリカ大統領選が終わりました。

トランプ氏が大統領デス。

「歴史的勝利」とな。

ワタシ的にはイイんじゃないの・・・と思いますがね。

トランプ氏はアメリカに再度国力を取り戻す事を望んでいます。

イイんじゃないの。

Img_1508012_62104778_0以前、日本にも「歴史的勝利」がありましたよね。

民主党政権奪取ww

閉塞感に包まれた日本に「夢物語」のホラを吹きまくって・・・・・。

もう少しでニッポンが売られるところでしたよ。

ニッポン民主党は売国政権。

アメリカ共和党は強国政権。

「歴史的勝利」でも、天と地の差がありますわなww

ワタシ的には、今回の大統領選はアリとの最終結論でござい〼。

2016年11月 7日 (月)

外苑神宮イベント火災に思ふ

火の回り早く、5歳児逃げ遅れる

展示物の中で遊んでいた最中、助けようとした父親がやけど

6日午後5時20分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の明治神宮外苑で開催されていたイベント「TOKYO DESIGN WEEK(東京デザインウイーク)2016」の会場で、ジャングルジムのような木製の展示物が燃え、中で遊んでいた港区港南4の幼稚園児、佐伯健仁(けんと)君(5)が全身にやけどを負い、搬送先の病院で死亡が確認された。

焼死とみられる。警視庁四谷署は出火の経緯や原因を調べている。

健仁君を助けようとした父親(44)と、目撃者の40代の男性も顔などにやけどを負った。いずれも軽傷という。

燃えた展示物は、学校作品展というエリアに設置された体験型の展示物。

中に入って遊べるようになっており、当時、他の子どもも中で遊んでいた。火の回りが早く、健仁君だけが逃げ遅れたとみられる。

同署などによると、燃えた展示物は日本工業大工学部建築学科の学生を中心につくるクラブ「新建築デザイン研究会」が制作した

木製の枠を積み上げたジャングルジム状の作品で、高さ約3メートル、幅約5メートル。中におがくずを入れ、複数のライトで照らしていた。同署はライトの熱でおがくずが発火し、ジャングルジムに燃え移った可能性があるとみている。

現場は、明治神宮外苑内にある軟式野球場の一角。東京デザインウイーク2016は10月26日から今月7日まで開催予定で、出火当時は現代アートの展示や音楽の演奏などを楽しむ多くの人でにぎわっていた。昨年のイベントには約10万人が訪れたという。

(毎日新聞)

まずもって今回の火災でお亡くなりになった佐伯健仁君のご冥福をお祈りいたします。

合掌

****************************

しかしまぁ~最近の大学生ってのは「なんだかなぁ~」って感じがしますね。

どこかの大学の変態サークルもあったよね。

昔からそういった人達はいましたけどね。

何のために大学行ったの???

そう思わせる学生が多いのも事実です。

9今回の事件で言えば、日本工業大工学部建築学科『新建築デザイン研究会』っしょ?

木製ジャングルジムの中に、隙間だらけにオガ屑入れて複数のライトを近くで当てりゃぁ~通常の発火温度より低い温度で発火しやすいって事くらい気付かんのかねぇ~

8そして一回火が付いたら、隙間だらけのオガ屑では、藁に火を付けた「かつをのたたき」のように、一気に燃え上がってしまうよ。

そんな事も判らんのかねぇ~『工学部建築科「新建築デザイン研究会」』・・・・・・。

そんな人達が世に出て建物の設計をするんでしょ?

お~怖!!!

2016年11月 4日 (金)

南海トラフ動くか?

最近、南海トラフ周辺での小規模地震が増えてきていますね。

ワタシ的には不気味さを感じております。

Huun00そして11月14日スーパームーン

数十年ぶりの大接近らしいですな。

スーパームーンの前後には、大地震が発生する確率が上がるとの報告もありますよね。

本当に嫌な感じです。

南海トラフ周辺でM6レベルの地震が発生したら、前震ととらえ本震に備えるべきでしょう。

仮に、南海トラフ周辺で陸地より遠いところでM6レベルで地震発生となれば、陸地の最大震度は震度3~4くらいでしょう。

震度に惑わされず、マグニチュード(M)を確認してくださいな。

3h4jjbM6での前震であれば、本震はM7.5レベル。

M8もありえます。

前震があって本番(M8)が来るのか、いきなり来るのか・・・・・。

気になるところですな。

2016年11月 2日 (水)

高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ!

小倉智昭氏 高齢者の運転免許「毎年更新案」に猛反論

1日放送の「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が高齢者の運転免許「毎年更新案」に対して、異議を唱えた。

番組では「小1男児ひかれ死亡 逮捕の87歳男『認知症』検査へ」と題して、10月28日午前に、集団登校中の小学生の列に軽トラックが突っ込んだ事故を取り上げた。運転していたのは87歳の男性で、現場まで「どうやって行ったか憶えていない」と供述したため、現在認知症のテストを受ける予定だという。

***中略***

2017年3月以降は免許更新の時点で「認知症の恐れ」があったら、医師の判断を仰がなければいけないことになった。また、信号無視や逆走などの違反があると、臨時検査も行われるとのこと。さらに運転に不安がある人は、「自主返納」できる制度も紹介した。

すると、現在69歳の小倉氏が異論を唱え始める。小倉氏は中年男性向けの雑誌「ヘイルメリー」に原稿を書いており、その雑誌では毎号車やバイクの読み物が入るとか。小倉氏は「年配親父たちは、どうしても車好きなんですよね」と語り、免許返納にすんなり応じるか分からないと主張する。

そこで笠井アナが「更新を毎年すればいい」と提案すると、小倉氏は「簡単に言いますけどね、大変ですよ」と折れない。笠井アナが「自分の命を守ることにもなるから」、菊川怜も「他の人の命も」と続ける。

しかし小倉氏は笠井アナを指差しながら「それは運転しないから、そういうことを平気で言う」と語気を荒げ、「タバコ吸う人と吸わない人みたいな、考え方が違うところあるからね」「難しいところですよ」と異論を唱え続けた。

(ライブドア トピックニュース)

この小倉智昭なる人物、高齢者が絡んだ事故に遭遇していないから、そんな事をテレビでノウノウと言えるんでしょうね。

ワタシは昨年の12月、新潟県長岡市付近の関越自動車道上り線で、高齢者が絡んだ事故(自損事故で済んだ)を経験しているのデス。

なので、高齢者の運転免許「毎年更新案」には大賛成です。

********************

12月の新潟県長岡市付近での関越道上り線。

仕事を終えてワタシは家路に戻るのみ。

帰るだけなので、法定速度で走っておりました。

ややきつめの左カーブにトンネルにはいりました。

そのトンネルは古いトンネルで、トンネル内はオレンジ色の明りが薄暗く灯っているだけでございます。

その薄暗いトンネル内を法定速度で通行車線を走っていると、突然無灯火の黒い軽ワゴン車が40キロくらいで目の前を走っているではありませんか!!

Itiifrh1やや強めにブレーキをかけながら、その車を避けようとした時、リアが滑って側壁に当たって、クルマが反転・・・・・。

逆さまになった状態で、ボンネットが火花を吹いております。

数十メートルして止まりました。

Wkelqwwsやや中央車線をまたいで止まった状態。

後続がなかったので、後続車から追突されなくて済みました。

ワタシがその時覚えているのは、無灯火の黒い軽ワゴン車で四葉マーク。

その車のスピードは、高速道路だけれども40キロ走行位。

今こうして生きているのが不思議なくらいですよ。

******************

そういった経験を一度でもすれば、小倉智昭さんも考え方が変わるでしょうね。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »