« 高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ! | トップページ | 外苑神宮イベント火災に思ふ »

2016年11月 4日 (金)

南海トラフ動くか?

最近、南海トラフ周辺での小規模地震が増えてきていますね。

ワタシ的には不気味さを感じております。

Huun00そして11月14日スーパームーン

数十年ぶりの大接近らしいですな。

スーパームーンの前後には、大地震が発生する確率が上がるとの報告もありますよね。

本当に嫌な感じです。

南海トラフ周辺でM6レベルの地震が発生したら、前震ととらえ本震に備えるべきでしょう。

仮に、南海トラフ周辺で陸地より遠いところでM6レベルで地震発生となれば、陸地の最大震度は震度3~4くらいでしょう。

震度に惑わされず、マグニチュード(M)を確認してくださいな。

3h4jjbM6での前震であれば、本震はM7.5レベル。

M8もありえます。

前震があって本番(M8)が来るのか、いきなり来るのか・・・・・。

気になるところですな。

« 高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ! | トップページ | 外苑神宮イベント火災に思ふ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

スーパームーン…不気味な取り合わせですねぇ。

なにごともなければ…。

しかしいずれ…。

>逃げられない日本人 さま

近い将来の、いつの日かは必ずやってくるんですよね。

南海トラフの大地震も、関東首都圏大地震も・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64441970

この記事へのトラックバック一覧です: 南海トラフ動くか?:

« 高齢者の運転免許「毎年更新案」に大賛成じゃ! | トップページ | 外苑神宮イベント火災に思ふ »