« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

大晦日に思ふ

平成28年も大晦日でございます。

ワタシ事ではございますが、この年に何があったかメモでございます。

1)二人目の愛人(マカンS)を迎え入れた事。

2)酒井雄哉大阿闍梨のお墓まいりが出来た事。

3)家内安全、会社安泰でいられた事。

4)隙間商売なりにイイ感じだった事。

5)暴走老人化計画が計画通りに進んでいる事。

6)断捨離を始めた事。

7)安倍政権~トランプ次期大統領の流れで資産運用が桶~だった事。

20131205_015913そう書き出してみると、比較的今年はイイ年だったのかもしれませんね。

ワタシ的思考回路としては、『自分の力ではどうにもならない事は、逆に利用してやれ!』でございます。

それが、資産運用では当たり年でしたな。

2a2e68a9「安倍氏ね!」や「安倍政権打倒!!」を叫んでみたところで、自分自身の生活が良くなったり、年金が増える訳ではありません。

だったら、それを利用してやるのが善き道と思われ・・・・・。

そうそう!最後にありました!!

8)最後の愛人候補(AMG C63S エディションⅠ)が現れた事。猛爆!

100

2016年12月28日 (水)

『釘抜き石屋』から『墓壊し石屋』の時代へ突入か・・・・・。

最近、ネット上で「墓じまい石材店募集」のようなサイトがいくつか出てきてますね。

お墓を作ったり販売する墓石店が、墓壊し店に転向っすか・・・・。

日本の墓石に絡んだ職種(特に卸店)も激変の10年でございましたね。

墓石をほぼ全てを日本国内で作っていた時代から、中国墓石が輸入されるようになり、当時の圧倒的な人件費の安さから「激安中国産墓石」が日本中を埋め尽くす。

純国産墓石卸業は隙間産業に成り果てました。

9a4a25bc中国墓石を輸入して小売店に卸をする。

『釘抜き石屋』なんて言われた時代もありました。

注:『釘抜き石屋』→中国墓石は木枠に組まれて輸入されて、その釘を抜くだけが日本での仕事だったのでそう言われました。

そして10年。

今やお墓の需要自体もなくなって、墓を捨てる時代に突入ですわ。

それが「墓じまい石材協力店」ってな事になるんでしょうな。

『釘抜き石屋』から『墓壊し石屋』に変わっていくのでしょうかね・・・・。

6e46f715ワタシの会社は隙間産業の代表格なので、ありがたいことに「墓じまい」とは無縁。

隙間産業は、細くとも しぶとく生き残っていくと思われ・・・・・。

2016年12月26日 (月)

今度は大統領になる前から疑惑かいww

潘基文氏に裏金疑惑、大統領選に影響か…韓国誌

【ソウル=井上宗典】

韓国の週刊誌「時事ジャーナル」は24日、次期大統領選の有力候補とみられている潘基文(パンギムン)国連事務総長が韓国外交通商相だった2005年と、事務総長就任直後の07年に計23万ドル(約2700万円)の裏金を韓国の実業家から受け取っていたと報じた。

報道を受け、最大野党「共に民主党」が検察の徹底的な捜査を求めており、大統領選に影響を与える可能性もある。

同誌によると、実業家は盧武鉉(ノムヒョン)元大統領の有力後援者だった元靴製造会社会長の朴淵次(パクヨンチャ)氏。同誌は複数の関係者の話として伝えたが、潘氏側は同誌の取材に「一顧の価値もない」と否定し、朴氏側も「事実ではない」と答えている。聯合ニュースによると、潘氏側は24日、同誌に謝罪と記事の取り消しを求めると発表した。

(読売新聞)

56344890なんや?

さすが韓国やねぇww

今度は大統領になる前から疑惑でっか?

パン君もし~ゃないねぇ~

誰かが言ってたけど、「恩を仇で返す韓国と関わるべきでない」。

その通りやね。

あの国家と関わるとイイ事ないよ。

*国家レベルの話ね

2016年12月23日 (金)

糸魚川の大火

糸魚川火災:100m先に飛び火、強い南風で…消防士証言

 昼前に発生した火災は折からの南風で見る間に広がった。新潟県糸魚川市のJR糸魚川駅前の市街地で22日起きた大火は、古い町並みをなめ尽くすように約7万5000平方メートルを焼き、10時間以上たった午後9時前にほぼ消し止められた。商店主や住民らはショックを受けた表情で、消防や自衛隊員らによる懸命の消火活動を見守った。

 火元とみられるラーメン店で消火活動した市消防本部の消防士が22日夜、取材に応じ、強い風にあおられた火が約100メートル離れた建物に飛び、火の手が急速に広がったと証言した。

 現場は雪よけのためのひさし「雁木(がんぎ)」が連なる市の中心部で、木造の商店や住宅が密集している。

 消防士によると、ラーメン店は隣接店との間に隙間(すきま)がなく、多方向からの放水が難しかった。現場到着時には、火は既に他の建物にも広がっていた。延焼を防ごうと1時間ほど消火活動をしていると、消防団員が「向こうでも煙が出た」と走ってきた。現場からそれぞれ北西と北東に100メートルほど離れた2カ所の建物からほぼ同時に出火。間の建物が無事だったことなどから屋根に飛び火したとみられる。

 消防団に放水を依頼したが、下から屋根の火を消すのは難しく、火は屋内に侵入した。こうした飛び火がこの後も続いたという。

 国土交通省によると、各地の木造密集地について、燃え広がりやすさなどを基準に「地震時等に著しく危険な密集市街地」が指定されている。今年3月末時点で16都府県で約4400ヘクタールに上るが、東京都など大都市が中心で新潟県には指定地区はない。ただ、糸魚川市史によると、今回火災があった大町周辺では1928(昭和3)年に105棟を、西側にある横町では1932(同7)年に380棟を全半焼する火災が発生。たびたび大きな火災に見舞われた地域だ。

 22日は、日本海に低気圧が発達し、北陸地方や北日本で強い風が吹き荒れた。新潟地方気象台によると、糸魚川市周辺で低気圧に向かって南風が強まり、同市に午前5時過ぎから強風注意報が出ていた。正午過ぎに最大瞬間風速24.2メートルを観測した。【高木昭午、浅見茂晴、金秀蓮】

住民、避難に必死

 火災発生直後から市は防災無線で注意を呼びかけ、商店街は騒然とした雰囲気に。見る間にあちこちで黒い煙が噴き上がり、火の粉が舞った。

 近所に住む近喰(こんじき)キヌ子さん(73)が防災無線で火災に気付いて外に出た。子供のころから通っていた小間物屋や、歌手の美空ひばりさんが泊まったと言われる旅館などが焼け落ちていくのを目の当たりにし「思い出の店がなくなってしまった」と声を震わせた。

 付近には老舗も多い。江戸時代に創業した日本料理店「鶴来家(つるぎや)」も延焼に巻き込まれた。近くに住む男性(80)は「市内で一番、歴史ある料亭。(同市出身の詩人)相馬御風(そうまぎょふう)の書などがあったのではないか」と涙声だった。相馬御風は明治生まれの詩人で、早稲田大学など多数の校歌を作ったことで知られる。

 避難所となった市民会館には約65人が身を寄せた。同市本町のパート従業員、中村みどりさん(48)はラーメン店付近から煙が上がるのを見た。走って逃げる途中、火の手が広がり、「ボン!」と大きな爆発音も聞いた。「自宅がどうなっているか分からない。不安でいっぱい」と肩を落とした。専門学校生の女性(19)は「煙と火の粉で目と喉が痛かった。逃げるのに必死だった」と恐怖を語った。【堀祐馬、ガン・クリスティーナ、古川宗】

(毎日新聞)

今回の糸魚川の大火で被災された方々には、心よりお見舞申し上げます。

ワタシ、北陸営業に行く時には必ず糸魚川市を通っていくので、だいたいの地形は知っております。

急斜面の山→海沿いに広がる密集した市街地→日本海ってイメージです。

冬の糸魚川(日本海方面)って、風の強い日が多いんですよね。

そういった中での火災。

そして雪よけの雁木・・・・。

火災が起きればひとたまりもありません。

あまりにも被害が大きすぎた今回の糸魚川の火災。

早い糸魚川市の復興を願ってやみません。

7452

2016年12月20日 (火)

祐ちゃんは何を持ってたんだ?

佑ちゃん「18」返上!“原点回帰”「1」から出直し

 もう一度、輝きを取り戻せ!日本ハムの斎藤佑樹投手(28)が来季、背番号を「18」から「1」に変更することが19日、分かった。シーズン終了後にエースナンバーの返上を申し出た同投手に対し、球団は「ハンカチ王子」として早実時代に夏の甲子園を制した栄光の背番号を提示。今季は3年ぶりに未勝利に終わるなどプロ6年間で14勝の右腕は、心機一転で背水の7年目に挑む。

 背番号1の斎藤が帰ってくる。かねて栗山監督は「球団から選手へのメッセージになる」と、背番号変更はモチベーションを高めたり、危機感をあおる方法であることを強調していた。6年間背負った18から、陽岱鋼(ヨウダイカン)の巨人移籍により空いた1への変更は「アマチュア時代のような輝きを取り戻してほしい」という球団の強い思いが込められている。

 ちょうど10年前だった06年夏の甲子園。斎藤は誰よりも輝いていた。早実のエースで「ハンカチ王子」としてブレークし、田中(現ヤンキース)擁する駒大苫小牧を決勝で破って優勝。引き分け再試合の末に頂点を極め、全国に名前を売った。その際に背負っていた背番号が1。通算30勝&300奪三振を達成した早大時代も2、3年時に同番号をつけていた。

**後略**

(スポニチアネックス)

プロの世界は結果が全てでございます。

まぁ~ワタシらも給料をもらっている以上、その道のプロとして結果を出さなければならないのですが・・・・。汗

特にスポーツ界は厳しいですよね。

結果を出せない者は、ただ消え去るのみ・・・・・。

背番号『1』でも重荷だと思いますがね。

ただただ結果を期待す!

3d1f6e05

2016年12月18日 (日)

『AMG C63』に試乗してきまスタ。

13010239_1027590273945407_146594197『AMG C63』に試乗してきまスタ。

ワタシが今より老人になった時、乗りたいクルマは何かいな??と自問した時、結論に達したのが『AMG C63』でござい〼。

コンパクト&ハイパフォーマンス!

近くのシュテルンつくばに電話したところ・・・・・

「ちょうど、『AMG C63』の試乗車が来たところです。試乗なさいますか??」とキタので、「ハイ!」と答えてすぐさま試乗に行ってきた訳です。

本当に新車おろしの走行300キロの車両でございます。

一通りのインフォメーションをうけて試乗です。

イグニッションボタンをオン!

V8ツインターボのエンジンに火が入り、怒涛のV8のドロドロ系の低い音質です。

路上に出て知りたかったのが、シフトアップとシフトダウンの感覚です。

判りやすいように〇と×で書いておきましょうか。

***『AMG C63の〇』***

ステアリングに路面の状況がダイレクトに感じ取ることができる。

V8系の低いエンジン音が良し。

シフトダウン時のバリバリ音が良し。

乗り心地がやや硬めで良し。

エディションⅠのシートは硬めでなお良し

***『AMG C63の×』***

キックダウン時の衝撃が大きい。

シフトダウン時のエンジンブレーキの効きが悪い。

通常走行でもV8ドロドロ系の音質が大きい

*****結論*****

買い!

*写真はお借りしています。申し出があれば削除いたします。

2016年12月14日 (水)

また一つ国内墓石加工業者が減っていく・・・・。

ワタシが生業とする「純国産墓石製造加工卸業」。

Img_1352中国の激安墓石に押されて、今や隙間産業でございます。

昨日、とある地方の国内墓石加工&小売りもしている石材店が店をたたむとのことで、加工工場内の消耗品(工具や砥石など)を買い取らせていただきました。

Img_1353あまりにも消耗品在庫があり過ぎて、「ひとついくら」と決められないので、一山いくらって感じで工場内にある消耗品を買い取ってきました。

在庫あり過ぎです!

Img_1354そこの会社の人たち曰く。

「ワタシら小売業が中国製品にばかり手を出さなければ、こんなにはならなかったんだよなぁ~」

「自業自得だよなぁ~」

そんな事を申しておりましたな。

確かに安い中国墓石ばかりに小売店が手を染めた結果、50年、100年と続くであろう日本の墓石関連産業の火がもう消えかかっております。

激安のお墓ばかりが売れて、なおかつ墓地面積も犬猫の墓と同じくらいに小さくなってきています。

その結果、宗教心も希薄になり、今の世の中に至っております。

安ければ何でもイイと言った感覚が、今のニッポンの宗教心そのものでございますな。

ワタシ的には、「木の股から生まれてきたんじゃぁないんだから、先祖供養くらいしっかりとするもんだろ!」

そう思のですよね・・・・・。

2016年12月13日 (火)

なにが「プレミアムフライデー」だよ!

「プレミアムフライデー」の日は午後3時から本当に遊べる?    政府と経団連に聞いた

「プレミアムフライデーは、特効薬ではない」

来年2月に始まっても、結局何も変わらない可能性もある。しかし、経団連の担当者は前を向く。

「消費に充てるお金がなかったり、貯金に回したいという気持ちはわかります。経団連として、賃上げには別途応えていかないといけません」

「ワークライフバランスを見直す良い機会にしてもらいたいのです。働き方と休み方を改革し、日本全国の従業員が午後3時に終われるよう、変わっていければと思っています。月1回退社が早まっても、そんなに困らないのではないでしょうか」

月末の金曜日には、多くの人が「生活の豊かさ」や「幸せ」を感じられるようになるのか。官民連携による推進協議会が12月12日に設立し、この日の初会合でロゴマークなどが決まった。

***後略***

(BuzzFeed Japan)

何が「プレミアムフライデー」だってんだよ!

大企業だけのお話かい?

20151014123634ワテら小企業は、月末の金曜日になんて早仕舞い出来る訳ねぇだろうがよ!

月末までに納品して、来月の資金繰りを立てなければならねぇんだわ。

ホント、現場を知らねぇ輩の決める事にロクな事はねぇな!!

2016年12月11日 (日)

暴走老人がBGMとして選んだ曲はコレだ!

Img_625630ポルシェ991で暴走老人する時、ほぼ99%音楽は車内でかけません。

スポーツエグゾーストをONにして、低音から盛り上がる排気音やシフトダウンする時のバリバリとした破裂音を楽しんでおります。

7849ea64しかし、市内走行や渋滞路の時には音楽をかける時があります。

唯一、ダウンロードして車両に残してあるのが『BABY METAL』

コレっきゃないっしょ!

2016年12月 9日 (金)

朴槿恵、口はパクパク、体はクネクネと悔しがっているだろうww

弾劾訴追案可決 朴槿恵大統領が謝罪

韓国・朴槿恵大統領は9日午後、弾劾訴追案の可決を受けて、緊急の閣僚会議を招集した。

会議の冒頭、朴大統領は「国家に大きな混乱をもたらし申し訳ない」と述べ、国民に対して謝罪した。

(日テレニュース24)

パクパクちゃんよ、国民に謝罪するだけじゃぁ~すまんだろう。

ニッポンに対し、「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても 変わらない」とのたまったパククネクネちゃん。

Frf日本に向けて土下座やろ!

「私利私欲にまみれたワタシは、ニッポンを批判する権利など微塵もございませんでした。」とね。

パクパクちゃんの悪事は千年たっても韓国の歴史に残るだろうね。猛爆!!

2016年12月 8日 (木)

自民党都議の姑息さが醜いね

【都議会代表質問】小池百合子知事、窮余のアドリブ 自民、異例の答弁調整なし

東京都議会定例会は7日、主要4会派による代表質問が行われ、小池百合子知事と最大会派の都議会自民党の崎山知尚(ちしょう)都議が激しくぶつかった。

2020年東京五輪・パラリンピック会場見直し問題で、小池氏が物をかすめ取る身内を意味する「大きな黒い頭のネズミがいっぱいいると分かった」と発言したことに関する質問には「(誰かは)ご想像にお任せします」と述べた。

また、自民が事前に答弁調整を行わなかったため、小池氏が「質問を事前に頂いていない」と答弁を中断し降壇する場面もあった。

都議会では各党が質問の細部を事前に通告、都側と答弁調整するのが慣例となっている。

ただ、自民は今回、「都政運営」について質問すると事前通告したが詳細は伝えず、都側との答弁調整も行わないという異例の対応に出た。

このため、小池氏は当日の質問を確認しながらの“アドリブ答弁”を余儀なくされた。

答弁に時折詰まり、自民からは「説明になっていない」などのやじが飛んだが、小池氏は「政治姿勢や二元代表制への考え方は話した。(いつ何をしたかなどは)前もって質問を聞かないと答弁に正確さを欠く」と反論した。

休憩後の再質問で崎山氏は、前回の定例会で「なれ合いや日本的な根回しをやめたい」と主張した知事の意向で答弁調整しなかったと指摘。

「28問のうち19問に答えておらず、内容も不十分だ」と批判した。

また、小池氏が予算編成で200億円の復活予算要望枠の廃止を決めたことに、崎山氏は「議会側に何の相談もなく唐突に廃止するのは議会軽視だ」と批判。

これに対し、小池氏は全国で都だけが制度を続けてきたとして、「情報公開の観点から廃止を判断した。

議会軽視にはあたらない」と譲らなかった。

(産経新聞)

5bc2761cs自民党都議の連中も姑息やねぇ~

アホ丸出しやんけ!

自分たちが、アホで姑息な事している事に気づかんのかねぇ~

嘆かわしい限りですな。

そんなに小池都知事憎しなら、正々堂々とぶつかったらどうよ。

それが出来ん程、自民党都議の連中ってクズなの???

34ce4fba42beedd5faaeb1cd5b25b72f_0

2016年12月 5日 (月)

ポルシェ911は、どんな時代でもポルシェ911だった

2008010810270001一枚目の画像は1993年製 911ジュビリー(カレラ4ターボルック版)。

スポーツカーとして基本的にターボ車は好みではないので、NAでの964ターボボディだったので入手しました。

ワイドボディ(911ターボボディ)だけあって、コーナーリングでの踏ん張りが効いて楽しい車でしたな。

しかも四駆だったし・・・・・。

Img_9495二枚目の画像は2013年製 911カレラ(991)。

最終の911としてNAエンジンを積む911になりますね。

新型の911は全てダウンサイジングターボでございます。

このクルマ、やっぱ911なんですよ。

しかも誰にも乗りやすい。

ワタシのような暴走老人の年齢のポルシェ911パラノイアとしては嬉しい限りでございます。

2009112121380000古くても911。

新しくても911。

素晴らしきかな・・・・・。

この写真は1992年製 911RSでクラブのレースをやっていた頃の写真。

2016年12月 4日 (日)

牡蠣をたらふく食べたった!

先日、牡蠣を食いたいとコメントしたんですが、早速夢が叶いました!

Img_1297悪友の誕生日にかこつけて、牡蠣小屋に行ったのデス。

友人も牡蠣は大好き。

ワタシも大好き。

ワタシの誕生日にケーキをくれたので、お返しに牡蠣三昧って事です。

Img_1292生牡蠣は北海道産と岩手産の二種類の食べ比べ。

岩手産の方が、ややクリーミーか?

そして焼き牡蠣1キロ。

牡蠣飯。

Img_1293牡蠣の吸い物。

食べた食べた!!

やっぱ牡蠣やねん!猛爆!!

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »