« また一つ国内墓石加工業者が減っていく・・・・。 | トップページ | 祐ちゃんは何を持ってたんだ? »

2016年12月18日 (日)

『AMG C63』に試乗してきまスタ。

13010239_1027590273945407_146594197『AMG C63』に試乗してきまスタ。

ワタシが今より老人になった時、乗りたいクルマは何かいな??と自問した時、結論に達したのが『AMG C63』でござい〼。

コンパクト&ハイパフォーマンス!

近くのシュテルンつくばに電話したところ・・・・・

「ちょうど、『AMG C63』の試乗車が来たところです。試乗なさいますか??」とキタので、「ハイ!」と答えてすぐさま試乗に行ってきた訳です。

本当に新車おろしの走行300キロの車両でございます。

一通りのインフォメーションをうけて試乗です。

イグニッションボタンをオン!

V8ツインターボのエンジンに火が入り、怒涛のV8のドロドロ系の低い音質です。

路上に出て知りたかったのが、シフトアップとシフトダウンの感覚です。

判りやすいように〇と×で書いておきましょうか。

***『AMG C63の〇』***

ステアリングに路面の状況がダイレクトに感じ取ることができる。

V8系の低いエンジン音が良し。

シフトダウン時のバリバリ音が良し。

乗り心地がやや硬めで良し。

エディションⅠのシートは硬めでなお良し

***『AMG C63の×』***

キックダウン時の衝撃が大きい。

シフトダウン時のエンジンブレーキの効きが悪い。

通常走行でもV8ドロドロ系の音質が大きい

*****結論*****

買い!

*写真はお借りしています。申し出があれば削除いたします。

« また一つ国内墓石加工業者が減っていく・・・・。 | トップページ | 祐ちゃんは何を持ってたんだ? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64641585

この記事へのトラックバック一覧です: 『AMG C63』に試乗してきまスタ。:

« また一つ国内墓石加工業者が減っていく・・・・。 | トップページ | 祐ちゃんは何を持ってたんだ? »