« ポルシェ911は、どんな時代でもポルシェ911だった | トップページ | 朴槿恵、口はパクパク、体はクネクネと悔しがっているだろうww »

2016年12月 8日 (木)

自民党都議の姑息さが醜いね

【都議会代表質問】小池百合子知事、窮余のアドリブ 自民、異例の答弁調整なし

東京都議会定例会は7日、主要4会派による代表質問が行われ、小池百合子知事と最大会派の都議会自民党の崎山知尚(ちしょう)都議が激しくぶつかった。

2020年東京五輪・パラリンピック会場見直し問題で、小池氏が物をかすめ取る身内を意味する「大きな黒い頭のネズミがいっぱいいると分かった」と発言したことに関する質問には「(誰かは)ご想像にお任せします」と述べた。

また、自民が事前に答弁調整を行わなかったため、小池氏が「質問を事前に頂いていない」と答弁を中断し降壇する場面もあった。

都議会では各党が質問の細部を事前に通告、都側と答弁調整するのが慣例となっている。

ただ、自民は今回、「都政運営」について質問すると事前通告したが詳細は伝えず、都側との答弁調整も行わないという異例の対応に出た。

このため、小池氏は当日の質問を確認しながらの“アドリブ答弁”を余儀なくされた。

答弁に時折詰まり、自民からは「説明になっていない」などのやじが飛んだが、小池氏は「政治姿勢や二元代表制への考え方は話した。(いつ何をしたかなどは)前もって質問を聞かないと答弁に正確さを欠く」と反論した。

休憩後の再質問で崎山氏は、前回の定例会で「なれ合いや日本的な根回しをやめたい」と主張した知事の意向で答弁調整しなかったと指摘。

「28問のうち19問に答えておらず、内容も不十分だ」と批判した。

また、小池氏が予算編成で200億円の復活予算要望枠の廃止を決めたことに、崎山氏は「議会側に何の相談もなく唐突に廃止するのは議会軽視だ」と批判。

これに対し、小池氏は全国で都だけが制度を続けてきたとして、「情報公開の観点から廃止を判断した。

議会軽視にはあたらない」と譲らなかった。

(産経新聞)

5bc2761cs自民党都議の連中も姑息やねぇ~

アホ丸出しやんけ!

自分たちが、アホで姑息な事している事に気づかんのかねぇ~

嘆かわしい限りですな。

そんなに小池都知事憎しなら、正々堂々とぶつかったらどうよ。

それが出来ん程、自民党都議の連中ってクズなの???

34ce4fba42beedd5faaeb1cd5b25b72f_0

« ポルシェ911は、どんな時代でもポルシェ911だった | トップページ | 朴槿恵、口はパクパク、体はクネクネと悔しがっているだろうww »

独り言」カテゴリの記事

コメント

血盟団の殺人者が県会議長、刑務所帰りが市長や代議士を務める茨城が大きな口を叩けませんが都議会議員の七割は人間の屑。議員に立候補する前に資格試験が必要でテレビ朝日のアナウンサー上がりの川松何某都議会議員は墨田区の有力支持者に政治資金集めパーティ券の押し売りを強要。楽して目立って贅沢がしたい芸能人的な乞食根性がテレビ局を退社しても治りません。「不二の病の腐った根性を叩き直す」と拒絶したら悪口を言いふらされました。

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

東京都議会議員たちの闇も深そうですね。

自民党都議、地雷しかけて自爆するとは。格好の悪い連中です。

>さま

欲にまみれた輩の集団って感じですかねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64597465

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党都議の姑息さが醜いね:

« ポルシェ911は、どんな時代でもポルシェ911だった | トップページ | 朴槿恵、口はパクパク、体はクネクネと悔しがっているだろうww »