« 代車のアウディTTについて思ふ | トップページ | 諸悪の根源はヘイゾーにあり! »

2017年2月16日 (木)

『アウディTT』は老人向けのクルマでない!猛爆!!

代車でお借りしている『アウディTT』。

丸一日乗ってみて、暴走老人の愛人には向かないな・・・と思った次第でございます。

それは、この『アウディTT』自体の車両形状にあり!

Img_1705まず車両に乗り込むとき、かなり前かがみにならないと、頭がドア開口部の上に当たってしまいます。

その後シートベルトをする時、クーペゆえでもあるのですが、着座位置からかなり後ろにシートベルトがあるのです。

暴走老人の年になってくると、身体が固く前かがみや後ろひねりがとてもキツイのでございます。笑

なので暴走老人向けではないと思った訳でございます。

ファーストインプレッションより、何事軽めの操作系が老人にはありがたいかな?と思い始めていたんですが、毎日の乗り降りで難儀していたんでは困りますわ・・・・・。

« 代車のアウディTTについて思ふ | トップページ | 諸悪の根源はヘイゾーにあり! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

兎に角人間工学を重視した設計にして欲しいです。一度トヨタ2000GTに試乗させて貰いましたがクラッチは重くギゃチェンジは難しくドライバぴりてぃは最悪。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ!

以前のスポーツカーは、人より形状や性能重視の傾向があったように感じます。

今どきのスポーツカーなんだから、アウディTTにおいては考慮して欲しかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/64900691

この記事へのトラックバック一覧です: 『アウディTT』は老人向けのクルマでない!猛爆!!:

« 代車のアウディTTについて思ふ | トップページ | 諸悪の根源はヘイゾーにあり! »