« 本日、富山県方面に出荷です(16トン分) | トップページ | Google検索キーワード1位やて! »

2017年3月30日 (木)

横綱優勝のお祝いは「真向勝負」というお酒です!

今日、ワタシの家に横綱 稀勢の里関のご両親が来たのです。

庭石設置の打ち合わせです。

まず、近くの「べんべら亭」という”トマトラーメン”を一緒に食べました。

そこでも二つのテーブルから、ご両親に「おめでとうございます!」とお祝いの言葉が・・・・。

その後、当社の天然石のストックヤードにて石の選択です。

打ち合わせが終了し、ワタシの家に移動。

Img_2392そこで、春場所優勝のお祝いに、お酒をプレゼントしました。

プレゼントしたのは、茨城県筑西市の来福酒造株式会社の『真向勝負』という純米大吟醸でございます。

今回の優勝にふさわしい酒名でございます!

そのお酒(一升瓶)に・・・・

Img_2397『祝』

『平成二十九年 春場所優勝』

『横綱 稀勢の里関』

と彫刻を施しました。

ワタシの師匠と、師匠の大の友人も一緒だったので、「ぜひ、今ここで包みを開けてください」といって、開封してもらいました。

Img_2395『真向勝負』の酒箱を見たとたんに、「これはイイ!!」とご両親も大喜び。

「箱の中も見てください」とまたいって、箱の中の一升瓶を取り出してもらいました。

初めは正面の文字を見て、その裏面を見た時・・・・・。

そこで絶叫もんですわ!!

Img_2398_2「これはスゴイ!!!」

本当に喜んでいただき、ありがたかったです。

ご両親とワタシ達夫婦の四人での記念写真も快く撮っていただき、本当にありがたく最高の一日でしたな。

横綱がまた結果を出した時にも、また同じように来福酒造さんの『真向勝負』の大吟醸に、優勝場所・年・月・日を彫刻してプレゼントしようと考えています。

今後、来福酒造さんの『真向勝負』の一升瓶が横綱の家に何本も増えていったらいいですよね。

« 本日、富山県方面に出荷です(16トン分) | トップページ | Google検索キーワード1位やて! »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65086242

この記事へのトラックバック一覧です: 横綱優勝のお祝いは「真向勝負」というお酒です!:

« 本日、富山県方面に出荷です(16トン分) | トップページ | Google検索キーワード1位やて! »