« とある福島の銘石の終焉 | トップページ | 横綱の実家に仕事に行ってきまスタ »

2017年4月13日 (木)

平和ボケ日本、ここに極まれり!

北攻撃なら事前協議…日本が要請、米側も応じる

 日本政府が米国に対し、北朝鮮への軍事行動に踏み切る際には事前協議をするよう要請し、米側も応じる意向を示していることが分かった。

 日本政府関係者が12日、明らかにした。米軍が北朝鮮を攻撃した場合、日本は報復対象になる可能性があり、日本政府として米国の意思決定に関与する必要があると判断した。

 トランプ政権は対北朝鮮政策の見直しを進めており、先制攻撃を含む軍事的手段も排除していない。日本政府は米側に対し、対北朝鮮政策をすり合わせるよう重ねて求めており、その一環として軍事行動に踏み切る際の事前協議を求めた。

 一方、米軍が北朝鮮を攻撃する場合には、在日米軍基地が出撃や後方支援の拠点となることが想定されており、米国も日本側の協力が不可欠と判断している。

(読売新聞)

ニッポンて国はつくづく平和なんだと思うよ。

目先の身近な所に戦争の脅威が迫っているというのに、ニュースは「森友学園」や「真央ちゃん」がトップニュースや。

日本にとって戦後最大の危機が目先に迫っていてもコレだものな。

日本国内にミサイルでも打ち込まれないと目を覚まさんのかな?

平和ボケのニッポン国民は・・・・・。

それでも「憲法9条がぁ~」なんて言うんだろうか・・・・・・。

本当に戦闘状態になったら、国家(自衛隊)は個人個人を守れませんからね。

自分の身は自分で守るしかない。

国家(自衛隊)は日本の領土を守る事で精いっぱいだからね・・・・・。

9d2a1279

« とある福島の銘石の終焉 | トップページ | 横綱の実家に仕事に行ってきまスタ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

地球の裏側のリオディジャネイロの貧民窟「ファベーラ」見物でガイドから「写真を撮影したら命の保証は出来ない」と釘を刺されました。麻薬密売、誘拐、強盗や殺人、アメリカの庇護の下の平和ボケを痛感させられました。

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

中国の大都市であっても、裏路地の奥はスラムのような感じです。
中に入っていくのは躊躇します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65144256

この記事へのトラックバック一覧です: 平和ボケ日本、ここに極まれり!:

« とある福島の銘石の終焉 | トップページ | 横綱の実家に仕事に行ってきまスタ »