« 逃げるが勝ちって事もあるな | トップページ | 明日、ニッポンに三つ目の坂(さか)が襲うのか? »

2017年4月23日 (日)

ブルークォーツ 虎眼石仕立の数珠

ワタシは寅年でございます。

そしてワタシの大切な人達も寅年なんですね。

酒井雄哉大阿闍梨も二周り上の寅年。

佛の師匠も一回り上の寅年。

ワタシも寅年。

ワタシより二周り下にも寅年の方がいるんですよ。

Img_211030先日、京都の数珠屋さんに行った時、その方とお揃いで『ブルークォーツ虎眼石仕立』の数珠を特注で作っていただきました。

その京都の数珠屋さんは、酒井雄哉大阿闍梨大阿闍梨の信者さんに対しての数珠などを買い求める時に利用させていただいておりました。

Img_259930全て虎眼石だけの数珠だけでは『強すぎる』。

メイン3か所に虎眼石を使い、その周りをブルークォーツを使って数珠に仕上げる。

ブルークォーツは『冷静な判断』等の意味を持ち合わせます。

中心に『強さ』を象徴し、その周りに『冷静な判断』の組み合わせの数珠。

そのお店の方も、この組み合わせは作った事がないと申しておりました。

ワタシとその方しか持っていないオリジナルの数珠。

貰ってくれたら最高に嬉しいんですけどね。

« 逃げるが勝ちって事もあるな | トップページ | 明日、ニッポンに三つ目の坂(さか)が襲うのか? »

独り言」カテゴリの記事

コメント

ピラミッドの奴隷からモーゼを指導者に逃れて流浪の民として生き永らえたユダヤ人の教典タルムードに学ぶ点は多々あります。約束、契約は守り家族、友人を裏切らず働いたら休息日を設ける。価値が無くならない教育や金、プラチナ、宝石を所持し迫害されたら異郷の地でそれらを売って命を長らえ再起を図る。ユダヤ人を毛嫌いする方も存在しますが彼らのビジネスに対する姿勢は真摯で紳士的。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ。

いただいたコメントとは少しそれますが、最近になって「人」に対する判断が分るようになってきました。

立場を利用したいだけでする寄ってくる者。
金銭絡みで近づいてくる者。
人として認め、付き合いたいと思っている方。
・・・その他、色々ありますが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65185743

この記事へのトラックバック一覧です: ブルークォーツ 虎眼石仕立の数珠:

« 逃げるが勝ちって事もあるな | トップページ | 明日、ニッポンに三つ目の坂(さか)が襲うのか? »