« 明日、ニッポンに三つ目の坂(さか)が襲うのか? | トップページ | BMWつくばのオープンでⅯ3に試乗してきたのだ »

2017年4月29日 (土)

不要なのは「北のお坊ちゃま」のみ

北朝鮮、核兵器最大30個保有=ミサイル搭載用も―米研究所

【ワシントン時事】

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は28日公表の報告で、北朝鮮にあるとみられる核物質の量に基づき、同国が最大30個の核兵器を保有している可能性があると推定した。

また、日本を射程に収める弾道ミサイル「ノドン」に搭載するプルトニウム型弾頭を「数個持っているかもしれない」と分析した。

報告は、北朝鮮が持つ核物質の量について、分離プルトニウムが33キロ、兵器級ウランは175~645キロと推定。2016年末時点で核兵器13~30個を保有し、年3~5個のペースで増やしている可能性があると指摘した。

その上で「20年までに25~50個程度の核兵器を持つことになる」と予想。寧辺の実験用軽水炉からプルトニウムを抽出できると想定した「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

また、核実験を続けることで、1個の核兵器に使用する核物質の減少、弾頭の小型化、爆発力向上を実現させることも可能だと警告した。水爆やその前段階のブースト型核分裂弾(強化原爆)を製造する能力の有無は不明だが、「追加の核実験をしなくても既存の知識だけで、さまざまな核兵器(開発)を継続して進めることができる」と分析した。

世の中、自分が狂っていると思って生きている人はいない訳でございます。

『北のお坊ちゃま』もそうでございましょう。

西側諸国はもちろんの事、中国、ロシアにしても、北朝鮮には「核兵器」は持たせたくないでしょう。

31fca0a4それを今まで北朝鮮にやり他放題にさせてきたのは、国連において中国やロシアが北朝鮮の制裁に反対したり、西側諸国が北朝鮮を野放しにしてきた結果でございます。

ワタシだって交戦状態(戦争)は認めたくありませんよ。

しか~し!

北朝鮮に限って言えば、今、潰してしまわなければ、時間が経つほど面倒な事になるのは目に見えて明らかです。

北朝鮮を無くしてしまえと言っているのではありません。

「北のお坊ちゃま」だけが不要なのです。

909b459eワタシも仏門に身を置く身の上。

殺生は望んではおりません。

「北のお坊ちゃま」におかれましては、高血圧や心疾患による突然死あたりで逝っていただくのが一番なんですが・・・・・。

その時は、念仏くらいは唱えてしんぜましょう。

 

« 明日、ニッポンに三つ目の坂(さか)が襲うのか? | トップページ | BMWつくばのオープンでⅯ3に試乗してきたのだ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

社会主義国家にも拘わらず世襲で独裁、恐怖政治で邪魔者を粛清しているので革命が起きる確率は限りなく零。只、自己節制が出来ないトップが循環器系の疾患に罹患する確率は確実に上昇。経済制裁がアドレナリンを分泌させるでしょう。

>高貴なる野蛮人 さま

おはようございます。

ワタシ的にも、北の将軍様は「日米韓の大規模軍事演習」や強化されてきている「経済制裁」によって、毎日毎日、酒池肉林&精神安定剤や睡眠薬によって”恐怖地獄”と闘っていると思われます。

近いうちに心疾患や手遅れの糖尿病によって、コロッと逝く感じがします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65213345

この記事へのトラックバック一覧です: 不要なのは「北のお坊ちゃま」のみ:

« 明日、ニッポンに三つ目の坂(さか)が襲うのか? | トップページ | BMWつくばのオープンでⅯ3に試乗してきたのだ »