« 北のお坊ちゃまクン、粋な贈り物 | トップページ | ワタスが映ってた!(横綱 稀勢の里関関連) »

2017年7月 8日 (土)

茨城県桜川市にヒアリが生息していても何らおかしくない

名古屋港で「ヒアリ」か…50~100匹発見

 名古屋港管理組合は7日、同港の飛島ふ頭(愛知県飛島村)に置かれたコンテナ内で、強い毒を持つ南米原産の「ヒアリ」の疑いがあるアリが新たに50~100匹見つかったと発表した。

 個体は鑑定のため、環境省へ送られたという。

 同組合によると、このコンテナは中国・福建省のアモイ港で積まれ、船は先月28日、名古屋港鍋田ふ頭(同県弥富市)に到着した。

(読売新聞)

ワタシが住まう茨城県桜川市周辺は、中国輸入墓石の大きな商社から個人輸入しているところまで、数えきれないくらい数の中国墓石を輸入している会社があります。

20120401121214その中国からの輸入(墓石)される港は、中国・福建省のアモイ港がほとんどなのですよ!

基本、燻蒸処理された木材を使った板で、中国墓石を木枠梱包されるはずだと思うのですが、現地に行って木材をみると本当に燻蒸処理されたの???

そんな木材ばかりですわww

そこはなんてったって中国。

分らなければ、なんでも桶~の赤い国家でございます。

そういった点から考えても、当地に「ヒアリ」が生息していても、何らおかしくないと思いすよ。

D43a6df0ここまで騒がれて、地元自治体は危機感を感じないんでしょうかねぇ~

たぶん自治体なんかは、子供でも刺されて命の危険にさらされないと動かないんでしょうね。

警察なんかと同じ。

人が怪我をしたり、死んだりしないと行動しない。

コレ、ワタシが経験済みだから言えることなんですわ。

実際に警察に直接言われたんですからね・・・・・。

« 北のお坊ちゃまクン、粋な贈り物 | トップページ | ワタスが映ってた!(横綱 稀勢の里関関連) »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65509963

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城県桜川市にヒアリが生息していても何らおかしくない:

« 北のお坊ちゃまクン、粋な贈り物 | トップページ | ワタスが映ってた!(横綱 稀勢の里関関連) »