« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

考えるな 感じろ!!

変化とは人生の法則である。

過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失う。

(ウォーレンTwitter)

世の中、常に動いているのでございます。

しかも、日を追うごとに世の中の変化(動き)は、激しくなってきています。

そういった中において、過去に縛られ、今だけを見ている会社や人は、この先の激動に時代に取り残されてしまします。

過去は変えられない。

1b52708csそして、今だけ良ければ・・・・・・。

それでは将来の展望は開けません。

そう思ふ 今日この頃でござい〼。

2017年8月25日 (金)

墓石も同じことだね。

「その商品が高い、と感じたら、製作者はあなたを購入者として想定していない」というのは、もっと知られていいことだと思う。値付けとは、同じ価値観を共有できる人と出会うための暗号みたいなものなのだ。

(ふぇ太さんTwitterより)

この事は墓石も同じですよね。

純国産墓石は中国産墓石より高価だと言う人(小売店様・お客様)が多いです。

ワタシ的には、『味噌と糞』の違いが理解出来ない方々なんだろうな・・と思います。

小売店様の方は理解はしていても、商売でお客さん次第ですからね~

商売ですからねぇ~

何とも言えませんが・・・・・。

7b60b465素材を吟味し、職人が精魂込めて作った純国産墓石。

素材のごまかし、製品を光沢剤や着色剤で見た目を良くした製品が多い中国産墓石。

是まさに『味噌と糞』の入り乱れた業界也。

2017年8月19日 (土)

介護施設についての雑感

ワタシの母親は、高齢&肩関節骨折&股関節骨折の為、車いす状態&元々肥満体質ゆえ、介護施設に入所しています。

その介護施設、周辺住民の評判は悪く、「なんで あんなところに入れたんだ?」と言われるほどです。

要らぬ薬を出し放題で、経営者はウマイ事やって「金満主義」

ワタシ的にも他に入所させたいと思っているのですが、入所当時から一人だけ  よく声をかけてくれて、気にしてくれて面倒見の良い方がいるのです。

母親は その人がいるから ここに居たいと申します。

ワタシもそれで納得していたのです。

しかし、チョットした時に人間性ってのは出てしまうものです。

約1か月前に母親が胆石で入院したのです。(現在も入院中)

高齢という事もあって、手術でなく抗生物質の点滴をしながらの治療(長期)となりました。

施設から病院に移って つい最近、その面倒見の良い方からワタシの携帯に 入院後初めて電話があったのです。

母親の「保険証はそちらにありますか?」と・・・・・。

ワタシは 「こちらで管理しています」と答え電話を切りました。

その時に母親の体調の状態を一切聞いてこないんですね。

あれだけ母親が信頼し、その方の夜勤時には たくさんの差し入れをし・・・・・。

「所詮、施設の入所者の扱いってそんなモンかなぁ~」とチト残念に思った次第でございます。

=糸冬=

6e46f715

2017年8月18日 (金)

人生が二度あればなんて思わない

井上陽水氏の唄に「人生が二度あれば」という歌があります。

ワタシ的には「人生なんて二度ないんだから、大切なのは今とこれからなんだよ!」といつも思ってしまうのですよね。

ワタシは中学生の頃から変わりモンでして、当時から人と同じことをしたりするのが大嫌い。

「よしだたくろう」や「井上陽水」の唄ななどを、夜な夜なギターで歌いながら、「今しかやれないことをやるんだぁ!!」なんて思考回路が、中学生の頃から今まで続いている訳ですよね。

だから、いつ死んだとしても友人や知人たちからは、「あいつはやりたいことは全てやってたからな・・・・・・。」とか言われるまで、いつでもとことんやりたいんですよ。

「定年になったら第二の人生を・・・云々」なんて、ワタシ的には絶対に無理なんですよ。

そういった事もあってか、半世紀を生きて 残り時間の方が圧倒的に少なくなってくると、「逆算スケジュール」ってのを考えてしまうんですよね。

頭の中には、まだまだやりたい事がいくつもあるのですわ。

しかし、残された時間の中でやりたい事をやっていくとなると、「今」、「今!」、「今!!」が貴重な時間になってくるんですよ。

健康寿命が残されているうちに、どんどんやりたいことはやっておきたいワタシでございます。

2017年8月11日 (金)

クズのような石種が墓石のメインになってきた

Img_3373今年上半期の墓石関連の輸入実績(主に中国)らしいです。(業界紙)

記事の見出しは・・・・・。

取扱量:-0.9%

金額比:-5.1%

ここから同業者として読み取れることは、相変わらず中国墓石メインの日本の墓石小売現場において、中国墓石でも一層激安墓石がメインの販売になりつつあるって事ですな。

ワタシはそれが悪い事だとは思いませんよ。

各々個人様が選んだ墓石ですから・・・・・。

2010093021230000まぁ~ワタシの会社は、そういったところと一線画す客層の方々が選んでくださった『純国産墓石卸専門店』ですから関係のない話なんですがね・・・・・。

2017年8月 6日 (日)

地震予知(体感メモ)

今朝の起床時より、弱いめまいが続いております。

それ以外に体調の異変はありません。

仮に「前兆体感」であった場合、比較的大きな天変地異の可能性も考えられます。

自身の体調だった場合、ここ最近の2か月間、公私共にいろいろな出来事がありすぎたので、心身の疲れが一気に出たのかもしれません。

今のところ、どちらとも判断付きかねますが、「体感メモ」としてコメントしておきます。

Img_3

2017年8月 2日 (水)

茨城県付近不気味な地震2連発

Dgkmfiu0aasreb本日深夜の2時22分に茨城県北部で、

M5.5 深さ10キロ 最大震度4の地震が発生したいます。

ワタシの住まう地は震度4。

結構大きいと思いながらも、睡魔に負けて動けませんでした。

深夜の地震は怖いですね。

Dgluoswuaaaph7sそして今朝、7時16分に茨城県南部で、

M4.8 深さ50キロ 最大震度4

の地震が発生しています。

ちょうど昨日、友人と昼食を食べていた時に、「今度はどこで地震が起きそうなん?」と聞いてきたので、「俺的には関東だったら茨城県南部だな・・・。」と言ってたんですよね。

そこにきてこの地震。

仮に、この一連の地震が前震だった場合、本震はM6.0オーバーになる可能性があります。

この先、2日~3日間くらいは要注意ですな。

2017年8月 1日 (火)

やはり安倍川餅がいないとアカンな

トランプ大統領、日本回帰? 「あなたが言った通りだ」

日米首脳の電話会談で、トランプ大統領は中国の対北朝鮮政策に失望感を強める中、再び安倍首相に強い信頼を寄せる姿勢を示した。米政府は北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発に危機感を強めており、圧力強化で足並みをそろえる日本の価値を再確認したといえる。

「あなたが言った通りになった」。トランプ氏は首相にこう語りかけた。首相が過去に「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本だけではなく、米国にとっても脅威となりうる」と警告したことを評価したものだ。

**中略**

3d1f6e05だが、中国はトランプ氏が期待したほど対北朝鮮圧力を強めておらず、北朝鮮のICBM開発は進んでいる。両首脳は31日の電話会談で、国連安全保障理事会での決議に十分な効力がないとの認識でも一致するなど足並みをそろえた。

それでも、日米に不安要素がないわけではない。両首脳は2月の会談以降、繰り返し「防衛態勢の強化」を確認している。日本が主体的な役割強化に乗り出さなければ、トランプ氏の対日観が悪化する危険性もはらんでいる。

(産経新聞)

トランプ大統領はビジネスの世界では有能であっても、政治の世界では まだまだってところがあります。

そういった中で、安倍首相は同盟国の中でも対中国、対北朝鮮、対韓国問題についてはトランプ大統領より、はるかにたくさんの経験値があるはず。

そこに耳を傾けたトランプ大統領はイイんじゃないの?

8それより、北朝鮮が核弾頭を積んだミサイルを空中の高いところで爆発させた場合、核爆発による電磁波で、周辺広い範囲に電源喪失が起きる恐れがあるらしいですな。

そうなるとすべてのライフラインが止まり、生存率10パーセントくらいらしいです。

E0ef9b1cそれ以上に、原発も全てが電源喪失の事態に陥り、地球規模で危険な状態になることも予想されます。

北のお坊ちゃまクンは、そこまでやる基地外ですぜ。

ワタシは殺生はアカンと思っておりますが、北のお坊ちゃまクンだけは側近が暗殺しないと世界が終わるような気がしております。

2010091619590000ミナの衆よ。

思い残すことなくやりたい事はやっとけ。

『今日亦無事』の一日に感謝せなアカン!

悔いなき人生を歩もうではありませんか・・・・・。

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »