« センスの良い扇子 | トップページ | 茨城県付近不気味な地震2連発 »

2017年8月 1日 (火)

やはり安倍川餅がいないとアカンな

トランプ大統領、日本回帰? 「あなたが言った通りだ」

日米首脳の電話会談で、トランプ大統領は中国の対北朝鮮政策に失望感を強める中、再び安倍首相に強い信頼を寄せる姿勢を示した。米政府は北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)開発に危機感を強めており、圧力強化で足並みをそろえる日本の価値を再確認したといえる。

「あなたが言った通りになった」。トランプ氏は首相にこう語りかけた。首相が過去に「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本だけではなく、米国にとっても脅威となりうる」と警告したことを評価したものだ。

**中略**

3d1f6e05だが、中国はトランプ氏が期待したほど対北朝鮮圧力を強めておらず、北朝鮮のICBM開発は進んでいる。両首脳は31日の電話会談で、国連安全保障理事会での決議に十分な効力がないとの認識でも一致するなど足並みをそろえた。

それでも、日米に不安要素がないわけではない。両首脳は2月の会談以降、繰り返し「防衛態勢の強化」を確認している。日本が主体的な役割強化に乗り出さなければ、トランプ氏の対日観が悪化する危険性もはらんでいる。

(産経新聞)

トランプ大統領はビジネスの世界では有能であっても、政治の世界では まだまだってところがあります。

そういった中で、安倍首相は同盟国の中でも対中国、対北朝鮮、対韓国問題についてはトランプ大統領より、はるかにたくさんの経験値があるはず。

そこに耳を傾けたトランプ大統領はイイんじゃないの?

8それより、北朝鮮が核弾頭を積んだミサイルを空中の高いところで爆発させた場合、核爆発による電磁波で、周辺広い範囲に電源喪失が起きる恐れがあるらしいですな。

そうなるとすべてのライフラインが止まり、生存率10パーセントくらいらしいです。

E0ef9b1cそれ以上に、原発も全てが電源喪失の事態に陥り、地球規模で危険な状態になることも予想されます。

北のお坊ちゃまクンは、そこまでやる基地外ですぜ。

ワタシは殺生はアカンと思っておりますが、北のお坊ちゃまクンだけは側近が暗殺しないと世界が終わるような気がしております。

2010091619590000ミナの衆よ。

思い残すことなくやりたい事はやっとけ。

『今日亦無事』の一日に感謝せなアカン!

悔いなき人生を歩もうではありませんか・・・・・。

« センスの良い扇子 | トップページ | 茨城県付近不気味な地震2連発 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

一死万生、敵対水域なるノンフィクションで大西洋で臨界事故瀬戸際のソ連原潜で決死隊が寸前で食い止めた事故がありました。人柱になった艦長と隊員が居なかったら大西洋は死の海に。

>高貴なる野蛮人 さま

こんばんわ。

今回の北の暴走だけはどうにもなりません。
1)側近がお坊ちゃまを暗殺
2)交戦状態に至る

中露が”口だけ番長”なので、これしかないように感じます。

今回ばかりは一寸先は闇だと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65606584

この記事へのトラックバック一覧です: やはり安倍川餅がいないとアカンな:

« センスの良い扇子 | トップページ | 茨城県付近不気味な地震2連発 »