« 人生が二度あればなんて思わない | トップページ | 墓石も同じことだね。 »

2017年8月19日 (土)

介護施設についての雑感

ワタシの母親は、高齢&肩関節骨折&股関節骨折の為、車いす状態&元々肥満体質ゆえ、介護施設に入所しています。

その介護施設、周辺住民の評判は悪く、「なんで あんなところに入れたんだ?」と言われるほどです。

要らぬ薬を出し放題で、経営者はウマイ事やって「金満主義」

ワタシ的にも他に入所させたいと思っているのですが、入所当時から一人だけ  よく声をかけてくれて、気にしてくれて面倒見の良い方がいるのです。

母親は その人がいるから ここに居たいと申します。

ワタシもそれで納得していたのです。

しかし、チョットした時に人間性ってのは出てしまうものです。

約1か月前に母親が胆石で入院したのです。(現在も入院中)

高齢という事もあって、手術でなく抗生物質の点滴をしながらの治療(長期)となりました。

施設から病院に移って つい最近、その面倒見の良い方からワタシの携帯に 入院後初めて電話があったのです。

母親の「保険証はそちらにありますか?」と・・・・・。

ワタシは 「こちらで管理しています」と答え電話を切りました。

その時に母親の体調の状態を一切聞いてこないんですね。

あれだけ母親が信頼し、その方の夜勤時には たくさんの差し入れをし・・・・・。

「所詮、施設の入所者の扱いってそんなモンかなぁ~」とチト残念に思った次第でございます。

=糸冬=

6e46f715

« 人生が二度あればなんて思わない | トップページ | 墓石も同じことだね。 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/531368/65683852

この記事へのトラックバック一覧です: 介護施設についての雑感:

« 人生が二度あればなんて思わない | トップページ | 墓石も同じことだね。 »