« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月

2018年3月28日 (水)

阿呆の野党に付き合う与党も大変だな

野党求める昭恵氏・谷氏の喚問…官邸幹部「もう終わり」

財務省の決裁文書改ざん問題で証言拒否を連発した佐川宣寿・前理財局長の証人喚問を終え、野党は激しく反発した。

改ざん問題と国有地の取引問題の双方について全容解明を進めるため、さらなる証人喚問を求めている。

27日の衆院予算委員会理事会では、安倍晋三首相夫人の昭恵氏、夫人付職員だった谷査恵子氏、佐川氏の前任で国有地売却交渉時の理財局長だった迫田英典氏、同じく前近畿財務局長の武内良樹氏の喚問を要求。

佐川氏の喚問前に与党との間で28日の新年度予算案採決で合意したため、予算成立後は衆参の各委員会でも追及していく構えだ。

一方の政府・与党は、佐川氏が改ざん問題と土地取引問題双方で、首相や昭恵氏、政治家の関与を否定したことから、「真相は解明された。もう終わりだ」(官邸幹部)として国会では幕引きを図る考えだ。

野党が要求する昭恵氏らの喚問には応じず、改ざん問題の解明は財務省による調査と大阪地検特捜部の捜査に委ね、麻生太郎財務相も続投させる方針。

(朝日新聞デジタル)

Maxresdfedefault野党はいいよなぁ~

自分たちの憶測だけで、これだけの時間を使って暇つぶしできるんだものなぁ~

野党はいいよなぁ~

証拠もないのに大騒ぎできるんだものなぁ~

C0u0lxnuuaaby4w野党はいいよなぁ~

マスゴミに騙されたテレビしか見ない世代を騙せるんだものなぁ~

野党はいいよなぁ~

世界各国間で大問題がいくつも起きているのに、いつまでも「もりそば&かけそば」でお金を貰えるんだものなぁ~

野党はいいよなぁ~

野党がくだらん事で騒いでいる間にでも国家に何事か起こったら、ケツまくって逃げて与党のせいに出来るんだものなぁ~

2018年3月16日 (金)

Twitterから去っていく同業者のフォロワー(人達)

皆サン、当然ご存知のTwitter(ツイッター)という情報伝達ツールがあるのです。

当初ワタシのTwitterには同業者のフォロワーが、けっこう沢山いたんですよね。

それが最近、同業者のフォロワーがめっきり減りました。

原因はひとつ。

ワタシが業界ネタをコメントしているからです。

ワタシがコメントする業界ネタを「当然!」と考えてくださる同業者フォロワーさんはそのまま残っております。

2008011813150001「その業界ネタを言われるとマズイ・・・・。」といった同業者さんのフォロワーは当然なくなります。

そういった所からも、この業界の闇が見え隠れしてそうな感じがしますな。

2018年3月10日 (土)

最近の車はミラーマンばかりだw

ワタシ的思考回路において、最近発売になった車が何かにみな似てるんだよなぁ~と思っていたんですよね。

なんかデザインが、みな同じ感じの車ばかり。

4988101188321ギガギガ感たっぷりでございます。

なんだっけ????

そうだ!!!!!!

ミラーマンだ!!!

最近のクルマのデザインは、どの車も直線的な感じ&凹凸を強調しすぎです。

2009042910220000ワタシ的には小さめのクルマ&曲線的デザインが好みなんですよね。

古い車で言えばカルマンギアとかね。

930~964系の911のデザインも好きですねぇ~

独活の大木系のデカいクルマは大嫌い。

Img_625630ギリで許せて現行の991くらいでしょうかね。

ワタシ的には、チト大きい感がありますが・・・・・。

2018年3月 9日 (金)

墓石業界者必見!今後は経済地獄が到来する

危険な場所で生き残るには「常識を働かせる」というのが一番の方法だ。

多くの危険は常識があれば回避できることが多いし、その対処も常識を基本にしていればおおむね正解に辿り着けるからだ。

運の良さも、常識が土台になっている。

だから運が良くなろうと思えば、常識を持つのが手っ取り早い。

(keisei Suzuki氏Twitterより)

1b52708csワタシ的思考回路による、この先の日本国の経済展望は『大凶』でございます。

来年度には消費税が10%になり、2020年のオリンピック特需の消えた先には『大不況』が待っているはずです。

そこにきて、高齢者の医療負担も1割➡2割、2割➡3割へと上がります。

大不況下において、高齢者に対しての医療負担割合増。

建墓を考える層の経済的ダメージは、とても大きいと考えられます。

上記のコメント内にある「危険な場所」を「墓石業界」と言い換えて考えてみましょうよ。

常識的に考えれば結果は判るでしょう?

5ssoaaqq_400x400

2018年3月 3日 (土)

組合の為に良かれと思ってしている事が歓迎されない件

ワタシ新規事業に転換するのデス。

とある共同組合内に工場があって、そこの組合員になっているのデス。

その新規事業が、やや多めの組合員に歓迎されていないようなのデス。

ワタシが行う新規事業は、やや多めの電力を必要とする為、組合の電気契約量が上がってしまい、組合員に対する電気基本料金に少々反映されてしまうようなのデス。

電気基本料金の上昇が歓迎されない一因なのデス。

しかし、他社の組合員と比べ、組合に支払う電気料金を含む組合費が格段に大きくなり、協同組合にとってはドル箱企業になるはずなのデス。

協同組合に加入していて、協同組合事業に大きく貢献して、他の組合員からは反感をくらうのデス。

3a463051協同組合員でありながら、自分の事だけしか考えない組合員の多い事多い事。

そうなれば、こちらはそれなりの対応・要求をするだけなのデス。

何の為の協同組合なんでしょうかね?

2018年3月 1日 (木)

許されない嘘は結局バレるのでR!

嘘にもついても、許される嘘と許されない嘘があるモンです。

その許されない嘘をつくと、その嘘を誤魔化す為に、また嘘をつく。

それを繰り返していく・・・・・。

とくに発生してしていない金銭を、いかにも発生したようにした嘘をついて、お金を要求する。

Cuecc9jveaayh5人間として最低のレベルの嘘だね。

結局、嘘はバレてしまうのだ。

つい最近、それを目の当たりに経験したワタシとしては、「不動明王は全てお見通しなんだよ!」と言ってやりたい気分だ。

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »