文化・芸術

2009年7月20日 (月)

俳人 中原道夫先生の句碑の除幕式に参加しました

2009072010130000_2 千葉県鴨川市の蓮の里にて、俳人 中原道夫先生の第六句碑建立除幕式に行ってきました。

といっても、ワタシが句を読む付き合いをしているわけでなくて、業者としてなのです。

爽やかな風が蓮畑のまわりをそよぐ中に、天然石で作った句碑が置いてあります。

広大な自然の中にポツンと置いてある中原先生の句碑。

画になりますなぁ~

ワタシも一句といきたい雰囲気でした。笑

2009072011560000  中原先生と句碑での1枚です。

画になりますなぁ~さすがです!

写真からもわかるように、人柄の良さがにじみ出ておりますな。

とても気さくな方のようで、皆さんの写真の注文に快く応じてくれていました。

あ!そうそう!!ワタシですが、この句碑を作成した業者のですよ。

ワタシ、こういった仕事もしているのです。

末端作成業者なので、名前は出てきませんが、「縁の下の力持ち」って感じの仕事を日々こなしております。

最後に、俳人 中原道夫の句を載せておきますね。

2009072017040000 日本の文化・芸術に触れた週末でございました。