経済・政治・国際

2017年4月29日 (土)

不要なのは「北のお坊ちゃま」のみ

北朝鮮、核兵器最大30個保有=ミサイル搭載用も―米研究所

【ワシントン時事】

米シンクタンク、科学国際安全保障研究所(ISIS)は28日公表の報告で、北朝鮮にあるとみられる核物質の量に基づき、同国が最大30個の核兵器を保有している可能性があると推定した。

また、日本を射程に収める弾道ミサイル「ノドン」に搭載するプルトニウム型弾頭を「数個持っているかもしれない」と分析した。

報告は、北朝鮮が持つ核物質の量について、分離プルトニウムが33キロ、兵器級ウランは175~645キロと推定。2016年末時点で核兵器13~30個を保有し、年3~5個のペースで増やしている可能性があると指摘した。

その上で「20年までに25~50個程度の核兵器を持つことになる」と予想。寧辺の実験用軽水炉からプルトニウムを抽出できると想定した「最悪のケース」では、60個に上ると見込んだ。

また、核実験を続けることで、1個の核兵器に使用する核物質の減少、弾頭の小型化、爆発力向上を実現させることも可能だと警告した。水爆やその前段階のブースト型核分裂弾(強化原爆)を製造する能力の有無は不明だが、「追加の核実験をしなくても既存の知識だけで、さまざまな核兵器(開発)を継続して進めることができる」と分析した。

世の中、自分が狂っていると思って生きている人はいない訳でございます。

『北のお坊ちゃま』もそうでございましょう。

西側諸国はもちろんの事、中国、ロシアにしても、北朝鮮には「核兵器」は持たせたくないでしょう。

31fca0a4それを今まで北朝鮮にやり他放題にさせてきたのは、国連において中国やロシアが北朝鮮の制裁に反対したり、西側諸国が北朝鮮を野放しにしてきた結果でございます。

ワタシだって交戦状態(戦争)は認めたくありませんよ。

しか~し!

北朝鮮に限って言えば、今、潰してしまわなければ、時間が経つほど面倒な事になるのは目に見えて明らかです。

北朝鮮を無くしてしまえと言っているのではありません。

「北のお坊ちゃま」だけが不要なのです。

909b459eワタシも仏門に身を置く身の上。

殺生は望んではおりません。

「北のお坊ちゃま」におかれましては、高血圧や心疾患による突然死あたりで逝っていただくのが一番なんですが・・・・・。

その時は、念仏くらいは唱えてしんぜましょう。

 

2017年4月13日 (木)

平和ボケ日本、ここに極まれり!

北攻撃なら事前協議…日本が要請、米側も応じる

 日本政府が米国に対し、北朝鮮への軍事行動に踏み切る際には事前協議をするよう要請し、米側も応じる意向を示していることが分かった。

 日本政府関係者が12日、明らかにした。米軍が北朝鮮を攻撃した場合、日本は報復対象になる可能性があり、日本政府として米国の意思決定に関与する必要があると判断した。

 トランプ政権は対北朝鮮政策の見直しを進めており、先制攻撃を含む軍事的手段も排除していない。日本政府は米側に対し、対北朝鮮政策をすり合わせるよう重ねて求めており、その一環として軍事行動に踏み切る際の事前協議を求めた。

 一方、米軍が北朝鮮を攻撃する場合には、在日米軍基地が出撃や後方支援の拠点となることが想定されており、米国も日本側の協力が不可欠と判断している。

(読売新聞)

ニッポンて国はつくづく平和なんだと思うよ。

目先の身近な所に戦争の脅威が迫っているというのに、ニュースは「森友学園」や「真央ちゃん」がトップニュースや。

日本にとって戦後最大の危機が目先に迫っていてもコレだものな。

日本国内にミサイルでも打ち込まれないと目を覚まさんのかな?

平和ボケのニッポン国民は・・・・・。

それでも「憲法9条がぁ~」なんて言うんだろうか・・・・・・。

本当に戦闘状態になったら、国家(自衛隊)は個人個人を守れませんからね。

自分の身は自分で守るしかない。

国家(自衛隊)は日本の領土を守る事で精いっぱいだからね・・・・・。

9d2a1279

2017年3月 6日 (月)

9条信者さんはどう思うのだろう?

首相官邸(災害・危機管理情報)

【北朝鮮弾道ミサイル1】

本日7時34分頃、北朝鮮西岸より、4発の弾道ミサイルが発射され、そのうち3発は我が国の排他的経済水域(EEZ)内に落下した模様。

政府においては「北朝鮮情勢に関する官邸対策室」において情報を集約するとともに、関係省庁局長級会議を開催し、対応について協議。

532北のお坊ちゃまクン。

ニッポンの排他的経済水域にミサイルを撃ち込みましたぜ。

こちらが好まなくとも、あちらサンはニッポンを狙ってまっせ。

北に南に赤い国。

今は海上ですわ。

これが陸上だったら9条信者のミナさんどうよ?

それでもなお9条は死守でっか?

一部のアメリカ排除(特にオキナワ)の行動に余念のないミナさん。

沖縄周辺は上記3国に最も近い場所でっせ。

その3国の植民地にでもなりたいんでせうか?

*上記は熱烈なアメリカ排除の方々に申し上げているだけで、普通の沖縄の皆様を対象に申し上げている訳ではございません事をご了承くださいませ。

2017年2月21日 (火)

諸悪の根源はヘイゾーにあり!

企業の4割超が「正社員不足」 過去10年間で最多

帝国データバンクが2月21日発表した企業の人手不足に関する調査結果によると、「正社員が不足している」と答えた企業は43.9%に上った。前回調査(2016年7月)から6.0ポイント増え、過去10年間で最も高かった。

正社員が不足しているという企業を業種別にみると、「放送」が最も多く、73.3%。「情報サービス」(65.6%)、「メンテナンス・警備・検査」(62.9%)、「人材派遣・紹介」(60.8%)、「建設」(60.1%)も多かった。

また、正社員不足の企業が最も多い業種と最も少ない業種の割合の差は、前回調査から14.2ポイント減の46.0ポイントへと縮小しており、より人手不足が拡大している様子がうかがえる。

企業からは「工事案件が数多くあり、人手が足りずに受注しかねる状態」(経営コンサルタント)、「人手不足で仕事を取りに行けない。機動力のある大きい企業が有利」(建設)――など、正社員不足が受注に悪影響を及ぼしているという声が上がっている。

非正社員についても、29.5%の企業が「不足している」と回答。業種別では、「飲食店」(80.5%)が最多で、次いで「娯楽サービス」(64.8%)、「飲食料品小売」(59.4%)、「繊維・繊維製品・服飾品小売」(55.6%)、「医薬品・日用雑貨品小売」(55.6%)などが多かった。

上位10業種中8業種を小売・個人向けサービスが占めており、個人消費関連で従業員不足の傾向が強いことが分かった。

調査は1月18~31日にインターネット上で実施し、1万195社が回答した。

(ビジネスオンライン)

小泉‐竹中時代に行った正社員よりも派遣社員路線。

一時は企業経営者を最優遇した政治の膿が、今になって噴き出してきたようですね。

人がいなくては、どんな優秀な企業であっても経営は成り立ちませんよ。

Wpid_l諸悪の根源は『ヘイゾー竹中』にあり!

今の世にしたのは『ヘイゾー竹中』であると言っても過言ではありませんな。

2017年1月26日 (木)

トランプ大統領はある意味凄いな

メキシコ大統領、国境の壁建設は「遺憾」

[メキシコ市 25日 ロイター]

メキシコのペニャニエト大統領は25日夜、トランプ米大統領がメキシコとの国境沿いに壁を建設する大統領令に署名したことは「遺憾」だとし、建設を「認めない」と述べた。

ホワイトハウスは首脳会談が31日に開催されるとしているが、ペニャニエト大統領は応じるかどうかを明らかにしなかった。

5765183c1ef85092fed13a0e15c4ebd1_40どんどん公約を実行に移しているトランプ大統領。

良し悪し、好き嫌いはあれど、公約を実行するといった点では、今までの政治家にはいないです。

結果はトランプ大統領が大統領職を退いて、時間が経った後の歴史が証明してくれるでしょう。

今のアメリカをはじめ、世界がどのように変わっていくのか・・・・・。

ワレワレが生き証人となって、事の成り行きを見守るしかなさそうです。

2017年1月20日 (金)

2017年1月20日がやってきた

強いドル維持、雇用守る=次期米財務長官―上院公聴会

【ワシントン時事】

次期米政権の財務長官に指名された金融大手出身スティーブン・ムニューチン氏(54)の承認公聴会が19日、上院財政委員会で開かれた。

ムニューチン氏は「強い通貨の維持につながる通商政策を進め、雇用を守る」と表明した。

トランプ氏は、輸出に逆風となる最近のドル高傾向について「(ドルが)強過ぎる」と発言していたが、ムニューチン氏は歴代財務長官と同様に、ドル高を容認する姿勢を示した。また、過度な規制を緩和するとも述べた。

トランプ氏は、巨額インフラ投資や法人税・所得税の引き下げなどによって経済成長率を4%以上に押し上げると主張。中国は人民元安を誘導しており、「為替操作国」に認定するよう財務長官に指示すると表明している。

ムニューチン氏は財政や為替、金融規制など経済政策の要を担う。米テレビとのインタビューでは「レーガン政権以来の税制改革を目指す」などと意欲を示している。

ムニューチン氏は金融大手ゴールドマン・サックスに17年勤務した後、ヘッジファンドを設立。ハリウッド映画の製作にも関わった。大統領選ではトランプ陣営の財務責任者を務めた。

O05000500124398429412017年1月20日。

21世紀の歴史の転換点になるかもしれない日がやってきました。

『強いアメリカ』。

世界中に激震が走ることになる政策や実際の行動を起こしそうな大統領の誕生です。

トランプ大統領で「良かったのか」又は「悪かったのか」・・・・・。

今は知る由もありません。

年月が過ぎ去った後の歴史が物語ることになるでしょうね。

ワタシ個人的思考回路としては「トランプ押し」でございますが、賛否両論入り乱れたトランプ氏への評価。

ワレワレ地球人は、今後の世の中の推移を見守っていくしかなさそうです。

625

2017年1月12日 (木)

トランプ次期大統領は大化けするかもしれん

会見で再びトランプ節さく裂、メディア叩きに支持者ら歓声

【AFP=時事】

ドナルド・トランプ(Donald Trump)次期米大統領は、当選後初となった11日の記者会見でも、選挙戦でおなじみの光景となっていた好戦的で支配的な態度を貫いた。自らの成功を自慢し、冗談を飛ばし、自身が敵視するメディアを糾弾する手法だ。

会見場では、同氏が特に面白いジョークを飛ばしたり、痛烈な批判を繰り出したりすると、少数の支持者から歓声や拍手が巻き起こった。

トランプ氏がこの日再び使ったのは、「否定し、けむに巻く」という常套手段だ。

ロシアが大統領選前に米国内の標的に対しサイバー攻撃を実施したことを初めて認めたかと思えば、すかさず選挙で対立候補だったヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官に対する批判へと話をすり変えた。

会見の序盤では礼儀を保ち、以前から批判の矛先を向けていたニューヨーク・タイムズ(New York Times)紙などのメディアについて、トランプ氏に不都合な情報をロシアが入手したとの未確認情報を記した文書に疑いの目を向けた報道姿勢を称賛した。

一方で反発の姿勢も示し、この「虚偽」情報の流出を許した情報機関を「恥ずべき」と非難。「ナチス・ドイツ(Nazi)がやりそうなこと、やったようなことだ」と主張した。

さらに、会見に出席したCNNテレビのホワイトハウス(White House)担当記者の質問を拒否。同記者を指さして「静かに」と命じると、「質問はさせない。君たちは虚偽ニュースだ」と言い放った。

また、事実検証をしないまま文書の内容を公開したニュースサイト「バズフィード(BuzzFeed)」についても「できそこないのごみの山」と呼んだ。

文書の内容自体については強気を貫いた。文書では、ロシアのホテルの一室で売春婦との性行為に及ぶ同氏を映した動画が存在すると記されていたが、トランプ氏は、外国のホテルで何者かにスパイされる可能性については十分承知しており、対策を取っていると主張。

「この話を本当に信じる人がいるのか? ちなみに、私は大変な潔癖症でもあるんだ。本当だよ」と語り、さらに会場の笑いを誘った。この発言は、動画に映されていたとされる特定の行為に言及したものとみられる。

522465とにかく強いアメリカを目指す。

トランプ次期大統領の目指すものは、基本その一点につきますな。

その為に、どのような行動を実践していくのか。

紙一重の状態なんだろうけど、トランプ次期大統領は大化けする可能性もありますね。

ワタシは、その大化けする方向に賭けてるんですがね・・・・・。

さすがに大化けは紙一重なんで、リスクヘッジはしっかりと取らせていただいておりますがね。

B22e9d4abd71875923c02739037d3336大化けしたら、AMG C63S!

トランプがババになっても特に問題はなし。

トランプ次期大統領に大いに期待す!!

2017年1月10日 (火)

破壊力抜群の「トランプ砲」

トヨタ、メキシコ工場「中止しない」…米に投資

トヨタ自動車の豊田章男社長は9日、米デトロイトで開かれている北米国際自動車ショーで、米国に今後5年間で100億ドル(約1兆1700億円)を投資すると表明した。

トランプ次期米大統領は、トヨタが計画するメキシコの新工場の建設を批判し、米国で生産しない場合は事実上の高関税を課す考えを示している。

トヨタは、米国で雇用拡大につながる大規模な投資を行う方針を示すことで、こうした批判をかわす狙いがあるものとみられる。

メキシコ工場の建設計画について、トヨタの米国法人幹部は記者団に「中止しない」と述べた。

豊田社長は講演で、「次の5年間で、米国に100億ドルを投資する」と語った。同氏は過去60年間の対米投資額は約220億ドル(約2兆5700億円)だったとして、投資が加速する点を強調した。

(読売新聞)

88c07454s大統領になる前から、これだけの結果を出してくるトランプ氏。

さすがビジネス出身ですねえ~

そこにきて章夫ちゃん。

ちとコメントが弱いね。

過去にいくら投資したかなんてのは、トランプ氏には関係ない事。

要はこれからアメリカにどれくらいの投資をし、どれくらいの雇用を持ってくるのか?って事を望んでいる訳ですよね。

D6e6b819sいくら世界のトヨタでも、戦略を誤ると大きなダメージをくらう事になるとちゃいますか?

なになに?内部留保があるってかww

2017年1月 9日 (月)

キンペーちゃん怒り心頭す

中国政府系紙がトランプ氏に警告 「一つの中国放棄なら報復」

[上海/台北 9日 ロイター] -

中国共産党機関紙「人民日報」系の国際情報紙である環球時報は9日、トランプ米次期大統領が「一つの中国」政策を守らない場合、中国は「報復する」と警告した。

台湾の蔡英文総統が中米4カ国訪問のため経由地のヒューストンに立ち寄り、8日に共和党有力議員らと会談した直後に明らかにした。

中国は米国に対し、「一つの中国」の原則に従い蔡総統の入国や政府との公式協議を認めないよう要請していた。

テキサス州のアボット知事は蔡総統と会談したことをツイッターで公表。同州選出のクルーズ上院議員も蔡総統と会談した。

環球時報は8日の論説で「一つの中国の原則堅持は、中国から米大統領に対する気まぐれな要請ではなく、両国関係の維持とアジア太平洋地域の秩序尊重に向けた米国大統領の義務である」と主張した。

さらに「もしトランプ氏が大統領就任後に一つの中国政策を守らないなら、中国国民は政府に報復を求めるだろう。交渉の余地はない」と警告した。

2017年は国家間の緊張が高まる年になりそうですね。

交戦という状態には絶対にならないにせよ、経済的戦争になるでしょうね。

どの国も戦争が出来ない時代なのは充分知っているはず。

Cueyhwyveaapyeしかし、経済戦争状態になると喜ぶのはアメリカ。

経済的に強いアメリカを目指すトランプ次期大統領にとっては願ってもない幸運。

鴨ネギ状態ですね。

アジア周辺の力の緊張は高まるでしょうが、ほんの一部の小競り合いくらいでしょう。

核を持たない国家であっても、中国と対等に渡り合えるのです。

20120401121214_2核に相当するダメージを与えられるものが中国にはたくさんあるのですよ。

中国は巨大なモノを造りすぎました。

例えば三峡ダム・・・・・。

それ以上は言いますまい。

2017年1月 8日 (日)

安倍首相よ、韓国関係悪化の責任を取れ!!!!

韓国外相、世論の険悪化懸念 少女像問題巡り駐韓大使に

韓国・釜山に慰安婦問題を象徴する「少女像」が設置されたことで日本政府が対抗措置を取った後、韓国の尹炳世(ユンビョンセ)外相が6日に長嶺安政・駐韓大使を呼んだ際の会談の詳細が明らかになった。

尹氏は両国の世論が険悪化することに危機感を示し、日韓関係維持を望むことを伝えたという。

韓国外交省は同日、日本の対抗措置を「強く遺憾」とするコメントを発表した。

複数の日韓関係筋によれば、同省は同時に、像の撤去が難しい以上、関係維持を望む意思を明確に日本側に伝える必要があると判断。

尹氏が長嶺大使を呼んで約1時間会談した。

尹氏は、少女像問題で韓国外交が苦境に陥っている状況を説明。

北朝鮮問題などで日韓が協力する重要性についても説いた。

また、少女像問題で双方の世論が険悪化することを懸念。

2人の会談内容を極力、外部に明らかにしないことでも合意したという。

韓国各紙は7日、1面で日本の対抗措置を伝えた。

日本側の対応を批判する一方、日韓関係の維持を求める論調が目立った。

中央日報は社説で「韓日関係も未来志向で進むことが望ましい」と指摘。

次期大統領選候補者が、日韓関係を政治利用することを戒めた。

東亜日報は、日韓関係の悪化が米韓同盟に影響を与えることを懸念する社説を掲載した。

(毎日新聞)

安倍首相よ!

これ以上、韓国との関係が悪化したら、ワタシの大好きな「韓国キムチ」が食えなくなってしまうじゃぁ~ないか!

訪韓が難しくなったら、韓国の友人から「韓国キムチ」を送ってもらうからいいけど・・・・。

C0ut1veaakgefだからさ、安倍首相よ!

やるなら、とことんやってくれ!

韓国がやる事をやるまで、大使館を一時閉鎖してくれよ!

それくらいやってもいい時期に来てるぜ!

Dfgそして過去においての日韓の決め事が、どれだけに反故にされて、今まで韓国にいくらの経済支援をしてきたのか、韓国の全新聞に載せてくれ!

韓国の新聞社が拒否したら、韓国中、空からビラを撒いてやれ!

安倍首相よ、大好きな「韓国キムチ」は我慢するから、頑張ってくれよ!!!

より以前の記事一覧